SSブログ

Xperia SX SO-05Dを購入 [スマートフォン]

スポンサードリンク



SO-05D.jpg

ようやく中古のXperia SX SO-05Dを入手できた。

これだけコンパクトでフル機能のスマホは、これ以降出ていないためか、意外にオークションでも人気が高く、競争も激しいので値段があまり落ちていない。故障品、水没品か、傷だらけでもなければ、なかなか1万円以下で落札できる中古がないのだ。

なかなか落札できないので、他の中古ショップも探してみた。

秋葉原の白ロムショップでも、綺麗なものだと1.3万円ぐらいが相場で、ネットで探すのとあまり変わらないようだ。
じゃんぱら、ソフマップ、ハードオフなどの大手の中古ショップチェーンサイトの検索機能でも探してみたが、あまりヤフオクと価格は変わらない。最近は、どこの店も、ヤフオクの相場を見て値段を決めているからな。

ハードオフネットモール 中古品(リユース品)のインターネット通販、公式オンラインショッピングモール

急ぎはしないので、しばらく掘り出し物が出ないかワッチを続けていたら、ハードオフのネットモールで、箱、説明書、液晶保護フィルム、USBケーブルが付属し(イヤホンマイクのみ付属せず)、本体の程度もBで、それほど悪くなさそうな中古が、とある地方店舗で安く売られているのを発見。
送料を払えばその店から取り寄せできて、送料込みでも6,200円と、ヤフオクだと、傷だらけや水没品でもないと、まず手に入らない値段なので即決。

microSDとかネックストラップなんかは、できるだけストックにあるもので済ませたい。
専用ケースを買うかどうかは、中古なので、傷がどれだけあるか見てから決めたい。すでに傷がそれなりにあるなら、新たに傷つくことよりは、軽いことを重視したいからだ。

中古なので、バッテリーの消耗具合も心配ではあるが、昔の製品だからバッテリー交換が可能だし、この製品と同じバッテリーを使うソニーの機種が多数あり、安い互換バッテリーも手に入りやすいのが助かる。

BA700.jpg

例えば、これは、1500mAhの純正バッテリーBA700と全く同じサイズで、2430mAという1.5倍以上の容量を持つ。通信はOFFにしてポータブル音楽プレーヤーとして実際に使ってみて、電池が本当に持たないなら、こういうものを買ってもいいかもいいだろう。

ともかく、商品が届くのを待ちたい。

関連記事:
Xperia SX SO-05Dについて調べてみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。