SSブログ

100円ショップの定点観測・2015年8月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



やっぱり夏枯れということなのだろうか、先月は、面白い新商品がほとんどなかった。しかも、私自身も、あまりお店を回れていないので、偏ったお店の情報になっているかもしれない。

seria.jpgから、

DSC_0269.jpg

夏休みの科学工作チャレンジというコーナーができていた。置いてある商品は、特に目新しいものはないのだが。

DSC_0001.jpg

このような工作の参考資料が無料で置いてあるのが、他にはない新しい工夫か。

CANDO.jpgから、

storageemulated0SilentCameraSoft1436667688936.jpg

おもちゃコーナーの新製品から、戦闘機の4Dパズル。4Dパズルって何だ? 組み立てると模型になる、立体パズルみたいなものだろうか?? でも、それだけでは3Dパズルだしなぁ。わざわざ買って確かめたいモノでもないし・・・

storageemulated0SilentCameraSoft1436667699120.jpg

コンサートや、テーマパークの夜のパレードなんかでよく使われる光るアクセサリのコーナーができていた。

storageemulated0SilentCameraSoft1436667809051.jpg

天然石ストラップのコーナー。素材はただの石にしろ、手作りの手間を考えたら安いのかも。

DSC_0270.jpg

タッチペン+3色ボールペンの新製品。お買い得そうだが、100円グッズのこういう多機能ペン、大抵長持ちしないんだよな。

IMG_0079.JPG

スマホの裏側に吸盤で取り付けるタイプのシリコンハンドルの新製品。

LEMON.jpgから、

storageemulated0SilentCameraSoft1436780865829.jpg

海外用電源プラグアダプタの新製品。A TYPE, B TYPE, O TYPEの3種類。

storageemulated0SilentCameraSoft1436779088751.jpg

タッチペン付きボールペンだが、左側は前からあった気がするが、右側の2色ペンは新製品だと思う。

DSC_0233.jpg

HDMIをminiHDMIに変換するアダプタの新製品。端子が金メッキなのは初めて見たかも。

DSC_0232.jpg

ぺったんこでストラップ付の不思議なLEDライト。カバンなどに収納はしやすそう。

DAISO.jpgから、

storageemulated0SilentCameraSoft1436779034420.jpg

夏向きの蚊取り線香グッズコーナー。コーナーを作るほど需要があるのかな? それとも、これも外国人旅行客向けグッズ??

storageemulated0SilentCameraSoft1436784033426.jpg

任天堂DSゲームカード用ケースの新製品。12枚収納可能。

storageemulated0SilentCameraSoft1436784052816.jpg

ちょっとおしゃれなデザインのハンドストラップの新製品。

DSC_0240.jpg

電池式のカプチーノミキサーという新製品。150円。

DSC_0239.jpg

スマホを、通常の三脚に装着できるようにするクリップの新製品が100円。100円ショップ初登場のセルカ棒が300円。先に発売されている右端のリモコンシャッターと組み合わせれば、400円でスマホの自撮りが可能になる。

DSC_0236.jpg

LED10個がついたLEDイルミネーション。デコレーションに便利。

storageemulated0SilentCameraSoft1436783972779.jpg

右側は既に紹介したAndroid用ACアダプタ。左側が、iPhone/iPod用のUSB充電ACアダプタの新製品で、税別200円。説明によれば、iPhone/iPod用に充電特性が最適化されているそうだ。

storageemulated0SilentCameraSoft1438169653987.jpg

最後に、紙パック牛乳用のクリップというアイデアグッズをご紹介。
何年も前に、ダイソーで同じ構造の製品を買ったことがあり、機能的にはとてもいいと思ったのだが、1か月もたたずに壊れ、ガッカリして使わなくなっていた。
それが、最近、奥さんが再度、最新の商品を買い直してみたところ、随分丈夫に改良されたみたいで、ここ数か月壊れずに使い続けられているため、これならいいなと思い、改めてご紹介する。

storageemulated0SilentCameraSoft1438169685529.jpg

紙パック牛乳というと、どうしても牛乳のしずくが垂れて冷蔵庫内を汚しがちだが、これは、パックの口の後ろから、挟み込む形で差込み、上から注ぎ口を挟み込むことで、液だれを防止する。
実際、閉じた状態では、倒れても本当に液だれしないので、大変重宝している。確か2個入りで100円だったと思うが、オススメだ。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2015年7月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。