SSブログ

Amazonで買ったカーナビの出張取り付けサービス [乗り物]

スポンサードリンク



Amazonでカーナビを購入すると、2万円で出張取り付けしてくれるサービス - AV Watch

パーク24グループの「タイムズレスキュー」という会社が、日本のAmazonで購入したカーナビを、出張取り付けしてくれるサービスを開始したそうだ。

Amazonでカーナビを買うのは、値段は安くても、取り付けを自分で手配しないといけないので、自分がカーナビを買うときも検討対象外だったが、このサービスができたのなら、次は購入対象に入ってくるかも。

タイムズレスキュー株式会社

費用は、ナビ取り付けのみの場合で2万円(車種別の取付キット代は含まず)。
ドライブレコーダやレーダー探知機の取り付けなど、いくつかのオプションもあり、ドライブレコーダの取り付けも含めると24,800円、古いナビやカーオーディオの取り外しも含めると3万円などとなっている。

私が、ネットで買ったカーナビの取り付けを、ディーラーでお願いしたときは、2.5万円ぐらい取られた記憶があるので、それよりは少し安い。購入と同時に工事も頼める手軽さも考えれば、これは人気が出るかもしれない。

ただし、出張場所と時間には制限があり、作業時間は9時30分~14時30分の間で、出張エリアは、東名阪内の指定エリア限定で、詳しくは上記サイトに記載されているが、例えば、神奈川県では秦野市以西と山間部を除いたエリアとなっている。

取り付けできる対象機種や、車種も上記サイトに記載されているが、車は国産なら大体大丈夫だが、自動ブレーキ機能装備車両は対象外とのこと。何か技術的な問題があるのだろうか。理由が気になるところだ。

対象機種も、富士通イクリプス、パイオニア・カロッツェリア、ケンウッド、パナソニックの最近の機種のみで、何でもOKという訳ではない。

また、一点気になるのは、例えば、私が以前買ったパイオニアのサイバーナビは、本体以外に、バックカメラ、フロントカメラ、クルーズスカウターユニット、ヘッドアップディスプレイ、ETCユニットなどのオプションがあるのだが、そうしたオプションも2万円だけで取り付けてくれるのか、それともさらに追加料金を取られるのかどうか。はたまた、メニューにないからと言われて、取り付けを断られるのか。

サイバーナビなんて、あまりにオプションが盛りだくさんで、作業も長時間かかるため、そのせいでディーラーに取り付けを頼んだときも、通常のナビより工賃も高くついた経験があるからだ。

その辺の工賃について予め確認してから、取り付けを依頼した方が、トラブルにならずいいと思うな。

【追記】不明点を問い合わせてみたら、回答があった。
・カーナビのオプション品の取り付けは、現時点ではサービス対象外。
現状は、取り付け可能なのはナビ本体のみだそうだ。ナビと一緒に取り付けることが多いETCユニットさえも取り付けできないというのは、利用者視点に立っていない気がするな。
・自動ブレーキ機能装備車両は対象外なのは、車種によって異なるが、既存配線の干渉などで、一部車種では作業工数が通常の倍ほどかかることがあるため、とのこと。
今後、対応する可能性はあるようだが、ちょっと準備不足な点も多いサービスのような気がするな。

関連記事:
【必見】稲村亜美の神ピッチング!始球式3連戦 かわいい ami inamura cute - YouTube





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。