SSブログ

折り畳み傘を購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク



このところ、私と子供の折り畳み傘が、立て続けに壊れた。

IMG_20171018_213241.jpg

我が家では、傘が壊れても、100円ショップの傘の補修パーツを使って、自分で修理をして使い続けている。
子どもの傘は、折れた骨の箇所が修理しやすい場所だったので、割と簡単に治せたのだが、私の傘は折れた場所が悪く、これまでも何カ所も修理してきた箇所のすぐそばが折れてしまい、修理が困難ということで、諦めて捨てることに。

一応、傘のストックはあるので、すぐには困らないのだが、ほとんどが修理した再生品なので、奥さんと相談して、新しい傘を数本買い足しておくことにした。

普段は、近所のホームセンターで買うのだが、高くても1,500円ぐらいの商品しか置いておらず、これまで買ってきて、あまり長持ちしない感じだったので、今回は、別ルートで買ってみることに。
具体的には、ネットで買ってみることにした。

例えば、アマゾンで、「折り畳み傘」でキーワード検索すると、ホームセンターなどよりは少し高めの2,000円前後で、☆4つ以上の高評価の傘がずらりと並ぶ。

ただ、上位に表示される傘には、どうやら自動開閉式の折り畳み傘が多いみたい。
ただ、こうした自動開閉式の傘は、個人的にはあまり好きではない。
その理由は、

・開閉機構が壊れたら修理不能になることが多々ある
・骨が少し曲がったりした状態で自動開閉すると、その力で傘が壊れてしまうことがある
・グリップに開閉ボタンが付くため、長さが30cmを超える長めのものが多い
・開閉機構のせいで、重量も500g前後と、重めになりがち

といったところ。
毎日鞄に入れて持ち歩くには、自動開閉より、コンパクトで軽い方がいい。

index.jpg

ということで、今回試に買ってみたのが、こちらの傘。
価格は1,850円で、Amazon直販品なので、プライム会員は送料無料だ。

・開閉は手動だが、その代わり235gという超軽量
・折りたたんだ状態で27.5cmというコンパクトさ
・8本の頑丈で耐久性のある航空アルミ合金傘骨を採用し、普通の鉄製の10骨傘より風に強い設計
・軽量アルミ合金+ガラスファイバーを採用し、錆びない
・生地に超撥水の超高密度テフロンポリエステルを採用
・タオル地で傘をすっぽり覆うファスナー付き傘袋
・晴雨兼用タイプ
・金属部品が人的要因の損害ではなく故障した場合、5年間無償交換の保証付き

TAIKUUというブランドの中国製で、正直、Amazonの説明文の日本語は、明らかにGoogle翻訳の直訳で、怪しさ満載なのだが、レビューの評価自体は悪くないし、そもそも、今時、国産の安い傘など存在しないから、そこをこだわっても仕方ない。

果たして5年保証というのも、本当に日本で通用するのか不明だが、日本製でもこんな保証を付けているメーカーは、高級品でもなければ存在しないので、条件としては「ない」と考えおけばいいし、買ってすぐに壊れたら、Amazonに返品することもできる。

とりあえず、まず一つ買ってみて、出来が良ければ、買い足すかもしれない。
ダメなら別のタイプを試し買いすることになると思う。

関連記事:
キングジムから折り畳み傘専用の傘立て:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。