SSブログ

Googleアンケートモニターの報酬の使い道 [サービス]

スポンサードリンク



Screenshot_20180715-181702.png

【公式アプリ】Googleアンケートモニターの評判、稼ぎ方、安全性

様々なアンケートサイトの中で、Googleアンケートモニターが一番効率がいいという噂を聞いて、Googleアンケートモニターのアプリをインストールし、使ってみた。

確かに、他のアンケートサイトだと、数問の質問のアンケートだと、1~2円程度が普通なのだが、Googleアンケートモニターは一ケタ違い、うん十円台の報酬がもらえるのだから、効率が全く違う。

実際、使い始めて、1か月で、簡単に1000円以上の報酬が獲得できてしまった。
有効期限も、獲得から1年というから、極端に短いという訳でもない。

ただ、この報酬、使い道に大きな制限があるのが、難点だ。

他のアンケートサイトだと、ためたポイントを、電子マネーや金券に交換できることが多いが、Googleアンケートモニターの報酬は、直接GooglePlayの残高へ直接振り込まれるため、Googleアンケートモニターの報酬は、GooglePlayギフトカードでチャージしたお金と等価に扱われることになる。

そのため、その報酬は、チャージした金額と併せ、GooglePlayで扱っている書籍・映画・音楽やアプリ内課金にしか使うことしかできない。
どこでも使えるような金券化ができないのだ。

と言われても、電子書籍は、Amazon Kindleストアと楽天Kobo、映画はAmazonプライムビデオ、音楽はGoogle Play MusicとSportifyと決めているので、チャージした金額の使い道がない。

どうしたものか悩んで使い始めたのが、無料アプリの有償アップグレードへの利用。
Androidの無料アプリは、大抵広告表示で儲けているケースが多いが、別途有償アップグレードすることで、広告表示を消したり、高度な追加機能が利用できたりすることが多い。

今回は、まず、Googleアンケートモニターで稼いだポイントを、こうしたアプリに使い始めた。

Maple Player JB - Google Play のアプリ

具体的には、まずは、radiko,jpなどの録音を聴くのに毎日使っている音楽プレーヤーアプリ「Maple Player JB」を有償化して、広告が出ないようにした。

「SERVO J5+」という画面の小さな超小型スマホで、「Maple Player JB」を毎日使っているため、広告が出なくなる効果は大きい。

Androidの場合、同じアカウントでログインする他の端末でも、すべて有償版アプリが使えるようになるのも有難いな。

次は、3000円ぐらいまで貯めた上で、アルバムの音楽配信を購入しようかなと思う。

関連記事:
起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まるアプリ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。