SSブログ

2台目の「SOYES XS」への移行完了 [スマートフォン]

スポンサードリンク



Screenshot_20190516-102243.png

バッテリーの残量表示がおかしかった2台目の「SOYES XS」だが、その後、フル充電した後はリニアに減り、丸2日でシャットダウンしたので、特に問題ないようだ。

不良ではなく、初回だけの症状だったのだろうと判断する。

不良だったら交換を要求すればいいものの、AliExpressは海外だから面倒なので、とりあえず問題なくてホッとしている。

そのため、1台目で使用していた64GBのmicroSDXCカードを2台目に差し直し、内部ストレージとしてフォーマットし直して、2台目の「SOYES XS」を使い始めている。

現在、画面には、最初に貼られていた仮のシールがそのまま張り付いた状態だが、1台目の「SOYES XS」の保護ガラスが簡単に割れてしまったこともあり、今回は、付属の保護フィルムをしっかり貼るつもりだ。

1台目の保護フィルムやシリコンケースが、そのまま2台目にも流用できるので、その点ではありがたい。

Screenshot_20190509-105917.png

さて、実際にポータブルオーディオプレーヤーとして使い始めているが、私のような使い方だと、正直、2GB RAMのモデルでも十分だと思う。メモリの状態を見ても、全然使用量が2GBを超えないから。
おそらく、電話とメールぐらいしか使わないような使い方でも、同じだと思う。

不満だった点についても、Bluetoothがよく途切れる現象とか、PCとUSB接続した時の接続方法の選択画面で、充電以外を選んでも変更できなくなる症状も、何も変わっていない。

ファーム更新自体が、発売以降、一度も行われていないのだから当たり前ではあるし、中国メーカーなんてそんなもんであることは知ってはいるのだが、まじめに「Jelly Pro」のサポートを続けてくれたUniheltz社が、今は恋しいなぁ。


関連記事:
2台目の「SOYES XS」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ







from AliExpress



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

miya

SOYES XSってテザリングは出来るんですか?
買おうか悩んでるので参考までに聞きたいですー。
by miya (2019-05-25 00:36) 

naniwa48

miyaさん、初めまして。
私、SIMをささずに、音楽やら字を聴くだけのために使っているので、動作自体は確認できないのですが、設定画面に、テザリングの設定画面があるので、おそらく可能だと思います。
Bluetoothテザリング、USBテザリングの設定もあります。
by naniwa48 (2019-05-25 08:09) 

miya

naniwa48さん
返信ありがとです!話題のPalm Phoneいいなーと思ってたのですが、wi-fiテザリングが出来ず購入を断念してました。
SOYES XSがテザリング可能なのであれば、購入検討してみたいと思います。
by miya (2019-05-25 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。