SSブログ

超小型スマホ「ULCOOL U2」を購入 [スマートフォン]

スポンサードリンク



main-u2-800x800.jpg

超小型スマホ「ULCOOL U2」を、ついにAliExpressで購入してしまった。

決心したきっかけは、YouTubeで「ULCOOL U2」の実機レビューをアップロードしている方がいて、それを見たことによる。


小型スマホ「ULCOOL U2」を買いました


ULCOOL U2はANTUTUベンチマークと相性が悪かった


ULCOOL U2皮を剥がしました

これを見て知った情報としては、

・最近の超小型スマホには珍しくヘッドホン用のミニジャックが存在する
・欧州ブランドっぽいレザー風?デザインの外装は、糊付けしたシールで、簡単に剥がれる
・超小型スマホ、中華スマホには珍しく、本体にストラップホールがある
・充電/通信端子はmicroUSBタイプ
・付属品は、ソフトケース、液晶保護フィルム、ハンドストラップ、ネックストラップ、USBケーブル、SIMイジェクトピン
・Andorid 8.1は、省メモリなGo Edition ? らしい
・RAMが1GBしかないせいもあるのか、ベンチマークの成績は悪く、操作レスポンスも悪そう

といったところか。

依然として何だか地雷っぽさがあるのは否めないが、超小型スマホでは絶滅したかと思ったヘッドホン用ミニジャックやストラップホールがあったりして面白い。

第888回:Android Goエディション とは - ケータイ Watch

何より、Andorid 8.1のGo Editionというのが、どの程度まともに使えるのかが興味を持っていたので、いい機会だと、ついポチってしまった。

カラーは、ゴールドを選択。某有名ブランド風だが微妙に違う柄が入った、持っていると何だか白い目で見られるか、驚かれそうなデザインだ。

購入後に調べたら、Go Editionは、動かないアプリも多いらしいので、不安も感じるが、その辺の事情も含めて、届いたらレビューしたいと思う。

関連記事:
超小型スマホ「ULCOOL U2」を買うべきか・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - 2019 Mini mobile phone U2 Android 8.1 Google Play 3.15Inch Screen MTK6739 1GB 8GB 5MP 4G Smart phoneAliExpress.com Product - Sono SOYES XS All Netcom 4G Android System Smart Mini Mobile Phone Ultra-thin Ultra-Telecom Mobile Phone New Machine



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。