SSブログ

男性用の晴雨兼用折り畳み傘が届いた [日用雑貨]

スポンサードリンク



IMAG0557.jpg

男性用の晴雨兼用の折り畳み傘が届いた。Amazonで税込1,299円の購入したものだ。

箱から取り出してびっくりしたのは、長さが18cmしかなく、普段使用している折り畳みの雨傘に比べて、とても小さいこと。
小さいだけに、ずっしり重い感じがするのは、致し方ないところか。

傘を開いてみると、小さい分、広げた時のサイズもやや小さめかな。

傘の生地は、表面はポリエステル、裏面には遮熱材料を採用した2重構造となっており、紫外線99%カットを実現しているという。
表面には、撥水テフロンコーティング加工済みで、雨の日にも水弾きがいいという。

IMAG0576.jpg

ただ、雨傘より生地が固くなるなるせいか、広げた時に、傘の生地にシワが目立つ。
生地の色が黒だから、余計目立つようだ。

生地が硬いので畳みづらいから、畳むときにさらにシワがついてしまうが、値段が値段だから仕方ないか。

生地が風を通しにくいから強度も気になるところだが、6本の航空アルミ合金傘骨とグラスファイバーを採用し、軽量化を図りながら、優れた耐風性を持っているそうだ。

これがどれほどのものかは、使ってみないと分からない。

ただ、思ったより傘の径が小さかったので、受ける風量も小さくなるから、風に関してはそれほど心配しなくてもよさそうな気もするな。

なお、安心の12ヶ月保証が付いているそうだが、「不具合が発生した場合、アマゾンの返品返金時期を過ぎていても、カスタマサポートセンターにご連絡ください。製品交換もしくは返金のご相談をお受けいたします。」と書かれており、「交換や返金をする」とは書かれていないのが、中国メーカーだけに不安なところ(安いしね)。

以前にも、中国メーカーのBluetoothイヤホンが買ってから10か月して壊れて、12か月の保証が付いていたので、何度か連絡を取ったが、何の返事もなく、結局、12か月が過ぎてようやく連絡があり、過去のメールは届いていないとしらばっくられたこともあったので、あまり信用しない方がいいだろう。

関連記事:
男性用日傘を買ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。