SSブログ

楽天モバイルの独自端末「Rakuten Mini」 [携帯キャリア]

スポンサードリンク





楽天が独自端末「Rakuten Mini」発表、10月からのプレサービス向けに展開 - Engadget 日本版

第4の通信キャリアとしてサービスを開始する楽天モバイルが、2019年10月1日からスタートするプレサービス向けに、独自開発の超小型スマホ「Rakuten Mini」を発表した。

まだ、発表会のプレゼンで紹介されただけなので、詳細のスペックは分からないが、

・FeliCa搭載
・106.2x53.4x8.6mm、79gの小型軽量
・eSIMに標準対応
・楽天の新コミュニケーションサービス「Link」に対応

というスペックが明らかにされた。

目立った特徴機能は、Felica対応ぐらいだが、何といってもサイズが小さいのが目につく。

手のひらサイズの超小型スマホ「Palm Phone」発売 写真で実機をチェック (1/2) - ITmedia Mobile

ランチャーメニューのアイコンの配列が独特で、「Palm Phone」のランチャーに似ていたので、ひょっとして中身は「Palm Phone」か?と思いスペックを比べてみたが、サイズも重さも全然違った。別物みたい。

「Rakuten Mini」のサイズや重さは、「Jelly Pro」と「Soyes XS」の中間あたりと言ったところで、超小型スマホ好きとしては、なかなか魅力的な端末に見える。
ディスプレイも、最近中華端末で流行りの超縦長タイプではないのも、好ましい。

・OSのバージョンは?
・SoC、RAM容量、ストレージ容量などの基本スペックは?
・microSDカードは使えるのか?
・画面解像度は?
・バッテリーの持ちは?
・価格は?

といった点が気になるため、今後の詳細スペックの発表に注目したい。

関連記事:
楽天モバイルの行方:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。