SSブログ

届いたスマートウォッチ「LEMFO LEM T」をチェック [ウェアラブルデバイス]

スポンサードリンク



AliExressで購入した巨大なスマートウォッチ「LEMFO LEM T」が届いているので、触ってみる。

実は、少し前に届いてはいたのだが、年末のセールで購入したせいか、届くのに2週間ほど掛かった。

20191217_213032.jpg

本体の箱のほかに、ショップ側の特典で、純正のPOGOピン-USB充電ケーブルが入っていた。

時計本体をセットする台は、4端子のPOGOピンと呼ばれる端子で接続し、USB充電器やモバイルバッテリーに接続して、充電を行うし、パソコンなどと接続し、データ転送を行うのも、このPOGOピンのUSBケーブルを使うようだ。

調べると、スマートウォッチの充電・通信端子は4ピンのPOGOピン端子というのが標準的で、通常のUSB端子はないらしい。
腕時計は、防水、防塵が基本だから、POGOのように端子が表に露出していて水や埃が溜まらない方が、おそらくトラブルが少ないのだと思う。

20191230_113431.jpg

箱を空けて付属品を確認すると、ミニドライバー、マニュアル、画面保護フィルムに加えて、もう一つPOGOピンのUSB充電ケーブルが入っていた。
おかげで充電ケーブルが2個ある状態となったが、多くて困ることはないだろう。

20191217_213330.jpg

腕に取り付けるとこんな感じ。異様な大きさだ。
なので、腕時計としては使うつもりはないので、まずはベルトを外す。

20191217_213450.jpg

付属のドライバーで、ベルトが取り外せるのかと思ったら、このドライバーは、SIMカードスロットのふた用のもので、ベルトには使えないことが判明。

20191230_113455.jpg

ベルトのネジは六角形のねじ穴の特殊ネジみたいで、特殊ドライバーセットから探して、何とか合うドライバーを見つけられた。

20191230_113740.jpg

ネジを外せば、ベルトが外せる・・・と思いきや、外れない。

20191230_114026.jpg

ネジを外した穴にある出っ張りを押し込めば、引っ込んで外れるのかと思いきや、びくともしない。
どうやってベルトを取り付けたのかよくわからないので、ベルトを外すのは取り合えず諦めて、他の部分のチェックを進める。

20191230_114625.jpg

時計本体部分のサイズは、51.3x75.0x16.0mmぐらいで、ベルトの取り付け部がさらに出っ張っていて厚みは最大で19.5mmぐらいある。

重量は、ベルト込みで、145.5g。ベルトを外した時の重さを量り7たかったのだが、外れないので、まだ量れていない。手で持った感覚的なものでいえば、100gは越えている感じで、110gぐらいか。

サイズの割に重いし、厚いので、これなら、本当にバッテリー容量は、2,700mAhあるのかもしれない。

それでも、一応腕時計だけに、本体部分は、「Melorse 2019」よりは明らかに小さいし、「Soyes XS」と比べても若干小さい。
ただ、厚みが16.0mmもあるので、少しかさばる感じはある。

それでも、サイズ的には、「Melorse 2019」などと同様に、DAPとして使えそうではある。

さて、本当にDAP兼Google Fitで使って、丸一日使えるのか。

まずは、セットアップから始めるとしよう。

関連記事:
「LEMFO LEM T」はスマートウォッチなのか?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



AliExpress.com Product - 3Pack For LEMFO LEMT 2.86 Inch Smart Watch Screen Protector Anti-scratch Anti-bubbles Protection Ultra-thin Film for Lemfo LEM T

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

toorisugari

海外の動画で見ましたけど、このベルトには、wifiのサブアンテナ、GPSのアンテナ、青歯のアンテナ、が仕込まれているようです。
自分もベルト外してピン受け部を削り落としたらスマホとして使えんじゃね?と思ったのですがそれらを犠牲にするのは厳しいかと...
by toorisugari (2020-01-04 00:03) 

naniwa48

toorisugari さん、大変貴重な情報、ありがとうございまう。
なるほど、ベルトにアンテナが仕込まれていて、無理やり外したら、使い物にならなくなる可能性があるんですね。
だとすると、腕時計として使うしかないようですね。どうしよう。
by naniwa48 (2020-01-04 00:16) 

toorisugari

動画見つけました。簡単な英会話ができれば大体理解できる内容です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kz1fLX4oFM0
by toorisugari (2020-01-04 11:12) 

naniwa48

toorisugariさん、ありがとうございます。早速拝見しました。
最初に、これを見ていたら、買わなかったかも。
ただ、試しに使ってみて、思ったよりバッテリーの持ちがよさそうなので、もう少し持ち歩いてみようと思います。
by naniwa48 (2020-01-04 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。