SSブログ

PS5の新コントローラー「DualSense」の外観 [ゲーム機]

スポンサードリンク



p01_o.jpg

PS5の新コントローラー「DualSense」発表。“触覚”追求、Createボタン搭載 - AV Watch

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、今年の年末商戦期に発売予定のPlayStation 5(PS5)のワイヤレスコントローラー「DualSense」の外観写真を発表した。

「PS4」までのワイヤレスコントローラーとは、カラーリングも、形状も一新されており、ソニーっぽくない。
何だか新しいXbox用のコントローラーだと言われても、納得してしまうかも。

特徴としては、「表現力豊かに感触を伝える」ハプティックフィードバック機能などを備える。

また、L2ボタンとR2ボタンにはアダプティブトリガーを搭載し、「弓矢を引き絞るときのような緊張感のある動作を実感できる」ということだ。

さらに、写真によれば、新たに「Createボタン」が搭載されているが、これがどういう目的で使われるのかは、まだ不明。まだ何か、新機軸の隠し玉があるのだろうか。

マイクも内蔵し、ヘッドセットなしでチャットもできる。

本体デザインより先にワイヤレスコントローラーの外観を発表するというのは、意外だったが、ワイヤレスコントローラーのデザインから、本体のカラーリングなどは何となく想像できそうだ。

ただ、本体デザインの発表をここまで機密に隠し、引っ張るということは、何か斬新なデザインで仕掛けてくるのではないか、という期待も膨らむな。

早く発表してくれないかな。

関連記事:
PS5の詳細スペックが新たに公開された:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。