SSブログ

録画できる双眼鏡を購入 [便利グッズ]

スポンサードリンク



41ImJE4DLGL._SL500_AC_SS350_.jpg

録画できる双眼鏡について大きな勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、フルHDでの動画撮影ができる双眼鏡をご紹介したことがある。

LIVE REC 680Rとか、スパイダーズX PR805とか、いろいろなブランドで同じデザインで同じスペックのOEM商品が、ヤフオクやAmazonなどで販売されていて、価格は押しなべて1万円前後。

オリンピックの試合を見に行くときに欲しいと思い、購入を検討していたのだが、もうちょっと安くで買えないかな?と躊躇しているうちに、新型コロナウィルスの影響で、オリンピックも延期になってしまい、双眼鏡のことなどどうでもよくなってしまった。

実は、録画できる双眼鏡を、その当時、AliExpressなどの海外通販でも探したのだが、見つけられずに諦めていたのだが、最近ある間違いに気づき、検索してみたらAliExpressにも、大量に商品が販売されていることが分かった。

簡単な間違いんだが、双眼鏡の英語を何故かtelescopeだと思い込んでいて、検索しても該当する録画できる双眼鏡が出てこなかったのだ。

telescopeは、普通望遠鏡のことであり、出てこないのは当然。正しい英語binocularsで検索してみたら、たくさん商品が出てきた。

LIVE REC 680Rとか、スパイダーズX PR805や、それと同等の商品は、6,000円台で販売されており、やっぱり日本でAmazonで買うより格段に安いことが判明。

その中から、ノーブランド品で同等の商品が6,552円と一番安かったので、つい購入してしまった。

現在、中国から日本への荷物便は大幅に遅延しており、いつ届くかは分からないが、どうせ使うのは、来年のオリンピック・パラリンピックの時なので、まあ、気長に待ちたいと思う。

関連記事:
録画できる双眼鏡について大きな勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - New Full HD 2" LCD BD318 Zoom Digital Binoculars Telescope Video Camera Outdoor Telescope Hunting Camera Telescope 12X32 Hot





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。