SSブログ

Qi規格のワイヤレス充電器を、第2世代iPhone SEで試す [スマートフォン]

スポンサードリンク



IMG_20201208_094630.jpg

このQi規格のワイヤレス充電器、CHOETECHという中国メーカーからモニターで貰ったものだが、肝心のQi充電対応の端末を最近使っていなかったもので、試す機会がなく埃をかぶっていた。

IMG_20201208_094715.jpg

ふと、第2世代iPhone SEが、ワイヤレス充電に対応していることを思い出し、この充電器が使えるか試してみることにした。

IMG_20201208_094552.jpg

ACアダプタが付属しないので、ストックにあった5V/2AのACアダプタを繋いでみたが、iPhone SEを上に置くと、バッテリーアイコンが充電状態に変わり、確かに充電されているみたいだ。

昔、auのスマホがワイヤレス充電に対応していて、ワイヤレス充電器を使ったことがあったが、充電速度が遅すぎて使わなくなった.
この充電器は思ったより充電が早く、48%から充電を始めて、1時間ほど放置した後、確認したらもう90%になっていた。
これなら、十分実用になりそうだ。

t535-s_03.jpg

なお、この充電器、5つの充電コイルを内蔵しており、パッケージの写真によれば、2台の端末を同時充電できるみたいだ。
Amazonの直販ショップで買うと2,699円するが、2台充電できるのを考えれば、コスパは悪くないな。

IMG_20201218_094506.jpg

裏を見ると、2台の充電に向けて、放熱用の穴が多数空いていて放熱に配慮されているようで、また、電流量や高温の保護回路が働いて、充電を抑止したりする保護機能もあるみたい。

せっかくの機能なのに、それを活かせる端末がiPhone SE以外に持っていないので、2台充電はできないのが残念だが、せっかく第2世代iPhone SEで使えるのだから、今後は積極的に使っていこうと思う。

関連記事:
第2世代iPhone SE用のアクセサリ用意:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。