SSブログ

新しいフライパンが届いた [日用雑貨]

スポンサードリンク



IMG_2496.jpg

フライパンがまた焦げ付ぎ始めた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

使っていたフライパンが、焦げ付くようになったので、返品することになったのだが、それに代わる新しいフライパンを購入し、それが届いた。

購入したのは、和平フレイズの「ダブルマーブルα RB-2114」という、IH対応で、28cm径のフライパンだ。
価格は、楽天市場で2,380円だった。

ちなみに、和平フレイズのフライパンに関しては、送料込みでも、Amazonで買うより、楽天市場の方が明らかに安いようだ。

IMG_2497.jpg

届いたフライパンには、裏が取扱説明書になっている紙が付いているが、「SRB-1380 オークックンII」のように1年間の保証は付いていないようだ。

耐摩耗性に優れた「ダブルマーブルコーティング」のふっ素樹脂加工により、今まで「耐摩耗試験20万回」だったものが「耐摩耗試験50万回」をクリアし、さらにパワーアップしたという。

そのせいか、購入したフライパンを見ると、フッ素加工の表面パターンが、2色柄で、以前のものより複雑になっているようだ。

「耐摩耗試験20万回」のフライパンは1年半持ったので、是非とも、今回のフライパンも、それ以上は持って欲しいところだ。

なお、金属ヘラは使えるが、角のとがったヘラや、その他の鋭利な道具の使用は避けて欲しいとのこと。

本体はアルミ製なので比較的軽いが、フライパンの底には、IHクッキングヒーター対応のために、ステンレスプレートが貼り付けられており、760gと、以前使っていたガス火力専用のフライパンよりは、若干重い。

早速、料理に使い始めているが、当たり前ではあるが、軽いし、今のところ、食材のこびりつきもなく、快適に使えている。

問題は、これがどれぐらい長く続くかだけだ。

一方、保証期間の1年以内に、焦げ付き始めたフライパン「SRB-1380 オークックンII」は、店舗に着払いで返送し、お店からの連絡で、無事、返金対応となることが確定した。

こちらは、1年弱、無料で使えたと思えば、まあいいか、という気分だ。

関連記事:
フライパンがまた焦げ付ぎ始めた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
ほぼ1年ぶりにフライパンを買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。