SSブログ

結局「Unihertz Jelly Star」はバックしなかった [スマートフォン]

スポンサードリンク



20230609-jelly-1.jpg

Jelly Star - The World's Smallest Android 13 Smartphone by Unihertz ? Kickstarter

コンパクトスマホ「Unihertz Jelly Star」のクラウドファンディングが、「KickStarter」で開始された。

が、結果から言うと、現時点で、バックしていない。

昨日、体調が悪かったこともあって、クラファンがスタートする時刻をすっかり忘れていて、気付いた時には、クラファン開始から2時間が経過していた。

あわてて、KickStarterのサイトにアクセスしてみたものの、台数限定で139ドルの「Super Early Bird」、149ドルの「Early Bird」、159ドルの「KS VIP」は既に定数に達し、バックできるのは、数量限定がない169ドルの「KS Special」と、複数台のリワードのみとなっていて、もはや今からバックする気は失せてしまった。

なお、クラファンサイトを見ていて、気付いたことをいくつか。

・「Jelly 2」の時は、日本向けだけ、特別に別途送料が必要だったが、「Jelly Star」ではそれはないみたい。

・30万ドル以上資金を集めたら、TPUケースがおまけて付くと書いてあるが、私が見た時点で、既に4000万ドルを超えていて、余裕でクリアしている。

・バッカーに商品が実際に発送されるのは、2023年10月の予定。

e138cbbdc6b809e63cf5e5c5ec1204ba_original.png

また、詳細なスペック表が公開されたが、これによれば、新たに次のことが分かる。

・4G LTEは、日本国内で、ドコモ/au/ソフトバンク/楽天モバイルに対応する
・位置情報は、GPSに加えて、GLONASS、BeiDou、Gelileoに対応
・重力センサー、加速度センサー、コンパス、近接センサー、照度センサーを内蔵
・内蔵Bluetoothのバージョンは、5.3
・充電能力は最大10Wで、高速充電と言えるほどではない

さて、私が結局、「Jelly Star」をバックしなかった理由は、「Super Early Bird」を逃したのも一因だが、もう一つ大きいのが、実際に商品が入手できるのが、今年10月になるということ。

元々、要らないLEDライトのために厚く、重くなっていたのは気に入らなかったし、日本向けのFelica対応が削られたのも不満だったが、それ以上に、今使っている「Jelly 2」が、USBの接触不良がかなり限界にきているので、とてもではないが10月まで待てないのだ。

仕方ないので、何か「Jelly Star」以外で、代わりの機種を探すことになりと思う。

場合によっては、「Jelly 2」の状態のいい中古を買い直すかもしれない。
ただ、これも、あまり値段が下がっていないんだよな。
困った。

関連記事:
「Unihertz Jelly Star」のクラファン日程が発表に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
コンパクトスマホ「Unihertz Jelly Star」が一般発売に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

a href="/_images/blog/_7d6/naniwa-48/Sb36b9088b28a4d5bbfa2c935edfd7606T.png_350x350.jpg" target="_blank">Sb36b9088b28a4d5bbfa2c935edfd7606T.png_350x350.jpg
Unihertz Jelly Star Smallest Android 13 Smartphone

S57cfdcc1ef43423484c93801db7b8354B.jpg_350x350.jpg
Unihertz Jelly Star Mini Smartphone Android 13

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。