SSブログ

コンビニジム「chocoZAP」を実際に利用してみて [ヘルスケア]

スポンサードリンク



コンビニジム「chocoZAP」に入会手続きをした:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

コンビニジム「chocoZAP」に入会したが、我が家から徒歩で行ける「chocoZAP」は次の2か所だ。

chocoZAP 湘南台六丁目|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

PXL_20231023_160746177.jpg

ショルダープレスx1
チェストプレスx1
ラットプルダウンコンバージングx1
レッグプレスx1
アダクションx1
アブダクションx1
腹筋マシンx1
トレッドミルx4
クロスバイクx3
デスクバイク(12月末設置予定)
マッサージチェア(12月末設置予定)

セルフエステ(アプリ予約制)
セルフ脱毛(アプリ予約制)
セルフネイル(アプリ予約制、12月末設置予定)
ホワイトニング(アプリ予約制、12月末設置予定)

ドリンクサービス(12月末設置予定)

湘南台駅東口にある、湘南台六丁目店は、以前auショップがあった場所。

PXL_20231023_161032534.MV.jpg

比較的広くて、マシンの種類や数も多い方だと思う。
しかも、12月には、マッサージチェアまで入るというのは、いいな。

肝心の混雑具合については、平日の昼だと、思ったより空いていてるが、平日の17時頃が一番混雑するようだ。

chocoZAP 湘南台二丁目|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

PXL_20231023_164147865~2.jpg

チェストプレスx1
ラットプルダウンコンバージングx1
レッグプレスx1
アブダクションx1
腹筋マシンx1
トレッドミルx3
クロスバイクx1
デスクバイクx1(公式サイトに記載なし?)
ストレッチベース

セルフエステ(アプリ予約制)
セルフ脱毛(アプリ予約制)

ドリンクサービス(10月末に開始予定)

もう一つが、湘南台駅西口にある湘南台二丁目店。

PXL_20231023_164230534.jpg

こちらは、10月に入ってから出来たばかりのジムで、割と小規模だが、まだあまり知られていないせいか、湘南台6丁目のジムに比べて、かなり空いている。

PXL_20231023_164325060.jpg

意外だったのは、どちらのジムも、エステも脱毛も意外に予約が入っていなくて空いていること。
男でも使えるので、試してみようかな。

我が家からは、湘南台二丁目店のジムの方が近いし、まずはこちらで体を慣らすのがいいのかも。
ちなみに、こちらのジムは、何故かWi-Fiの電波が出ていないようだ。

また、こちらのジムは、オープンして間もないためか、店内には入会特典が山積みになっていたのだが、スマホで入手手続きをしようとしたら、10月入会者は11月に入らないと手続きできないらしい。

利用上の注意として、感じたのは次の点。

・使いたいマシンの使い方は、ジムに行く前に動画で確認しておくこと
・初回、中に入ったら、まず、スマホにWi-Fiのキー(店内に掲示)を設定すること
・中に入ったら、まず、マシン用の除菌スプレーなどの置き場所を確認すること
・入会特典品については、たとえ在庫があっても、入会翌月にならないと、手に取ってはいけない

短時間、次々マシンを使いたいような人が多いので、使わないのにマシンを長時間占有するような行為は迷惑だと思うので、入店したら、さっとマシンが使えるようにはしておきたいところだ。

それ以外は、特に戸惑うところはあまりない。

一番懸念していた清掃状態も、思ったよりは綺麗な状態で、ホッとした(定期的に清掃は行われているらしい)。

値段を考えれば、私には十分、コスパは高いと思う。

肝心なのは、これが長続きできるかだ。

その点でも、トレーナーがいないのは、却って気楽かも。

前に通ったジムでは、全く運動していなかった私に、専属トレーナーが作ってくれたメニューが最初から重すぎて、二日後には起き上がれなくなり、会社を休む羽目になった。
結局、すぐに辞めてしまった。

その経験から、最初から無理をすると長続きしないのが分かっているので、最初は、本当に軽い負荷で短時間だけ使い、体が慣れてきたら、徐々に負荷を増やしていきたいと思う。

なお、本記事をご覧になって、「chocoZAP」に入会したい方は、入会手続きの最後に入力する紹介コードの入力欄に、次の「ともだち紹介コード」を入力していただくと、12ヶ月間、月額から300円割引される特典がありますので、よろしければご利用ください。

Screenshot_20231024-184915.png


関連記事:
コンビニジム「chocoZAP」に入会手続きをした:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
コンビニジム「chocoZAP」をしばらく使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。