SSブログ

コンビニジム「chocoZAP」をしばらく使ってみて [ヘルスケア]

スポンサードリンク



コンビニジム「chocoZAP」に入会し、使い始めて、10日間が過ぎたが、月に3,278円という会費に対し、十分見合うサービスだとは感じている。

PXL_20231023_164147865~2.jpg

chocoZAP 湘南台二丁目|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

chocozap.png

主に、「chocoZAP 湘南台二丁目」を使用しているが、それは、家から徒歩で一番近いのと、割と空いていることが多いためだ。

ただ、全く不満がないかというと、そうではない。

例えば、次の点は気になる。

・10月の新規入会者には、11月から、ジムで特典のスターターキットと秋キットが手に入る、とのことだったが、全くダメ。
ジムに行くたびに特典を受け取れる棚をチェックしているが、入会以来ずっと空のまま。未だ現物を見たことがない。

・土足OKだから仕方ないのだが、よく見ると、床が汚れがちだ。特に雨の日は、目立つ。
通常は入口に設置する「泥除けマット」がないに等しく、注意喚起もしていないから、誰も入口で泥を落とすことを意識していないのも、その原因だと思う。

・「chocoZAP 湘南台二丁目」の出入口のドアは、ビル側の都合か、オートクローザーが付いておらず、開いたドアが自動で閉じてくれない。
開けっぱなしになっていると、「ピー」という警告音が鳴るが、これまで何度も開けっ放しになっていて、慌てて締めに行くことがあった。

・入会前に見られる「chocoZAP 湘南台二丁目」の紹介ページでは、10月末頃設置予定となっている「ドリンクサービス」がいまだに設置されていない。

・逆に、入会時から既に設置されていて、予約すれば使える「デスクバイク」が、紹介ページでは、未だに存在しないことになっている。

・電源の入れ忘れなのだろうか、一度、無料Wi-Fiの電波が飛んでいないことがあった。

特に、スターターキットが手に入らないと、体重などのバイタルデータを継続的に計測してアプリで見ることができないため、重要なサービスが未だ利用できないというのは、大いに不満だ。

しかも、特典のキットがいつ行っても入荷していないので、元々、新規会員の数に見合う数の特典が用意されているのかさえ、疑問に思えてきてしまう。

そもそも、10月に何人新規加入したか、とか、新規会員が何人、どのジムに通っているかなんて、本社で簡単に把握できるはずだから、このマズい状況は本社の責任だろう。

「安いから我慢しろ!」と言われたら、何とも言い返せないところはあるにしろ、どのジムにはいつ入荷するかを会員に説明するぐらい、できるはずだし、是非ともして欲しいと思うな。

関連記事:
コンビニジム「chocoZAP」を実際に利用してみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「chocoZAP」の「スターターキット」がようやく手に入った:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
コンビニジム「ChocoZAP」利用の近況:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。