SSブログ

「シエンタ」の一部改良は2024年春!? [乗り物]

スポンサードリンク



001_l.jpg

トヨタ シエンタ | トヨタ自動車WEBサイト

トヨタ「シエンタ」の一部改良に関する噂が、以前からちらほら聞こえていましたが、大分確実性の高い情報が出てきました。

トヨタ新型シエンタが納車されて1年2か月が経過!そろそろスタッドレスタイヤ履き替えのタイミングでハプニング?なお一部改良は2024年春頃予定 | Creative Trend

「シエンタ」を持ちで、これまで様々なレビューを書き続けておられるCreative Trendさんによれば、12月上旬から「シエンタ」ガソリンモデル/HVモデル共に受注停止となったそうです。
リコールや生産の問題がないのであれば、これは、マイナーチェンジの重要な兆候でしょう。

そして、どうやら、2024年春ごろに一部改良版が発売されるらしいとのこと。

仮に2024年4月だとして、2022年8月にフルモデルチェンジしてから、1年8か月経つことになりますし、2024年春ごろには、ホンダ「フリード」のフルモデルチェンジが発表されるとの噂も出ていますので、その意味でも、可能性は高そうです。

価格.com - 『2024年の小改良について』 トヨタ シエンタ 2022年モデル のクチコミ掲示板

一部改良の可能性としては、次のような事項が上がっていますが、どれも単なる希望と憶測ばかり。

・ヤリスの新型ハイブリッドシステムの搭載
・新型フリード対抗で、電動パーキングブレーキ&オートブレーキホールド搭載
・電動バックドアの搭載
・TOYOTA SAFETY SENSEの機能アップ

私もディーラーに確認しましたが、今のところ全く情報が入っていないようです。

シエンタに、有償の運転支援アップデートを開始:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ほぼ確実なのは、2023年9月に実施された「トヨタセーフティセンスの有償アップグレード」相当の機能アップぐらいでしょうか。

現状でも販売が絶好調なので、それ以外は、ボディーカラーの追加とか、オプションの新設ぐらいで済ませる可能性もあると思います。

ただ、昨今の情勢から、このタイミングで値上げされる可能性もありそうですね。
これは、仕方ないところでしょうか。

関連記事:
シエンタの最新小ネタ情報・2023年12月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。