SSブログ

2018年・新年のご挨拶 [ブログ運営]

eto_inu_shinnen_aisatsu_man.png

皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は、本ブログのご愛顧、ありがとうございました。

本年も皆様のご多幸をお祈りします。

本日は元旦ということで、ご挨拶のみとし、本格的な記事掲載は、明日以降とさせていただきます。

関連記事:
明けましておめでとうございます:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4) 

一年間、ご愛顧ありがとうございました [ブログ運営]

frame_thank_you_tate.jpg

この書き込みが、今年の最後の記事となります。

一年間、本ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。

また、役に立った記事に対し「nice!」ボタンをクリックしていただいたり、わざわざコメントを下さった皆様に感謝いたします。

さらに、スポンサードリンクをクリックしていただいたり、アフィリエイトリンクから商品を購入して頂き、本ブログの運営費に貢献してくださった皆様に、深く感謝をいたします。

本ブログは、基本、自分の趣味として運営してはいますが、ブログの元ネタとなる商品やコンテンツが、多少なりともアフィリエイト収入でまかなえることで、ブログに書くネタを継続するために、大変助かっています。

今後も、本ブログで、お気に入りの記事や、役に立った記事がありましたら、その記事のスポンサードリンクをクリックしていただいたり、アフィリエイトリンクを踏んで関連商品を購入していただければ幸いです。

それでは、皆様、よいお年を!

関連記事:
年末のご挨拶:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0) 

2017年のブログを振り返る [ブログ運営]

1位:年末に向けてスマートスピーカーで盛り上がり
Google Home/Google Home miniを先に買い、最終的にはAmazon Echoも手に入れたこともあり、最後、この話題での記事が続きました。まだまだ、完成度は高くない商品ではありますが、値段も安いし、今後できることがどんどん増えていく製品なので、今買っても損はないでしょう。

2位:コンパクトスマホをポータブルオーディオとして使う
ポータブルオーディオプレーヤーとして使ってきたコンパクトスマホ「Micro X S240」を、1年ぶりに「Melrose S9」に変更、最終的には、年末に防水・防塵の「SERVO J5+」にたどり着き、途中の失敗も含め、たくさん記事を書きました。

3位:今年も色々発生した故障
今年も、色々な家電品などが故障しました。一番痛かったのは、洗濯乾燥機で、修理費用も高かったなぁ。3Dマッサージシートも、立て続けに2回も故障。無料保証が利いたからいいけど。それ以外にも、必ず壊れるとの噂通り、1年でスマホisai Vividが立ち上がらなくなったり、サイバーナビがSDカードを読めなくなったり、掃除機が壊れて買い替えたり、オーブンレンジが壊れたかと思いきや、電源の配線不要だったりと、色々あり、その模様を記事にしました。

4位:今年もスマホのごたごた事情
2016年5月にメインのスマホisai Vividを機種変更したばかりだったので、今年はスマホに関しては無風だと思っていたら、1年を過ぎて噂通り故障し、AQUOS PHONE SHV32の白ロムに変更。ただ、これも発熱が酷くて、あまりいい製品ではなかった。サブのスマホも、FJZ22の液晶が割れて、ストックにあった2画面スマホYota Phone 2に変更。これは面白い製品だったが、E-inkのカバーガラスを割ってしまったので、変更を検討中。iOS10にアップグレード不可となったiPhone 5に代わり、iPhoneSEも購入。総入れ替えとなった。

5位:ちょっとしたDIY
今年は、あまり本格的なDIYはしていないが、 自転車用スマホホルダを100均グッズを組み合わせて自作したのは、なかなかの出来だった。また、洗面台の下の収納に、手持ちの材料だけで棚を作ったのと、キッチンのLEDライトへの交換は、奥さんにも好評だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2107年のブログテーマ [ブログ運営]

今年初めての書き込みということで、ブログで取り上げたいこと、挑戦したいことを挙げておきます。

・都市ガス自由化:4月に都市ガスの販売自由化が始まりますので、各社のサービスを、電気もトータルで考えて比較し、よりお得なサービスに乗り換えることになると思います。その経緯や結果についてレポートしたいと思っています。

・省エネ給湯器の導入:現在すでにガス給湯器の調子が悪いこともあり、都市ガス自由化後、各社の料金プランが落ち着いたところで、電気、ガストータルでエネルギーコストが最小化できる省エネ給湯器の導入を検討し、その結果をレポートしたいと思います。また、場合によっては、太陽光発電も同時に導入するかもしれません。

・VR環境の整備:VRコンテンツを体験したいために、せっかくPS4を購入したのだから、需要が落ち着いたらPS VRを入手し、自分でもVR体験をして、それをレポートしたいと思う。
乱視がきついせいか、HMD「HMZ-T2」で3Dコンテンツを見るのが厳しかった私なので、果たしてVRコンテンツが楽しめるのか気になっている。

続きを読む


明けましておめでとうございます [ブログ運営]

tori3.png

明けましておめでとうございます


2017年1月1日 元旦


本年も、このブログをご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

本日は元旦ということで、新年のご挨拶のみで失礼いたします。


naniwa48


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。