SSブログ

ふるさと納税でスティック型掃除機を入手 [白物家電]

スポンサードリンク



昨年、ふるさと納税の手続きをさぼっていて、年末に慌てて手続きをすることになった。

そのせいで、結構な金額の寄付ができる状況だったのだが、食品だと限界があるし、一度に大量の食品が来ても、困ってしまう。

そこで、昨年は、初めてふるさと納税で、家電品がもらえる自治体を選んでみた。

調べると、新潟県燕市のツインバード、宮城県角田市のアイリスオーヤマ、大阪府大東市の象印などが選べるのだが、今回は、茨城県日立市の日立のスティック型掃除機を選ぶことにした。

10010004549873091556_1.jpg

スティッククリーナー(コードレス式)PV-BJ700G : クリーナー : 日立の家電品

選んだのは、こちらの「PV-BJ700G」というモデルで、価格.comでの現時点での底値は、36,800円だった。
家電品はすぐに値下がりしやすいので、納税金額からみたお得度という意味では、イマイチなのだが、バッテリーで動く軽い掃除機が一台が欲しいと思っていたので、ちょうどよかったのだ。

カタログに記載されている特徴としては、次の通り。

・コードレスでもメインで使える強い吸引力を実現する「小型ハイパワーファンモーターX4」
・強い旋回気流でごみと空気をキレイに分離する「パワーブーストサイクロン」
・ワンタッチでゴミ捨てできるゴミカップ
・充電台付き
・手もとのレバーでパイプの長さを調節可能
・掃除中でも、手を放して立てておける自立構造
・押すときも引くときも吸う「パワフルスマートヘッド」
・じゅうたんへのはりつきを抑える「ダブルシンクロフラップ」
・掃除機の先のゴミがよく見えるLEDライト搭載

特に、気にしたのは、掃除機を立て掛けておける充電台が付いていることと、パワーヘッドであることか。
安いものだと、ACアダプタしかついていなくて置く場所に困ったり、パワーヘッドがないと手首が付かれるからだ。
結果、コードレス掃除機では、かなりハイエンドに近い機種を選ぶことになった。

IMG_20200229_192218.jpg

配送もずいぶん時間がかかったのだが、3月頭にようやく、その商品が届いたので、

IMG_20200229_192304.jpg

IMG_20200229_192712.jpg

さっそく組み立てる。

IMG_20200229_192659.jpg

充電スタンドも付属し、そこに付属の別形状の吸い口も立てておけるのはいいな。

IMG_20200229_192819_1.jpg

充電スタンドがあると、部屋の隅に置いておけるのもいい。

使ってみての感想は、また改めて書きたい。

関連記事:
紙パック式掃除機・日立「CV-PC30」・その後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。