SSブログ

グローバル版「HTC U11」の簡単な感想 [スマートフォン]

スポンサードリンク



IMG_20200713_175320.jpg

届いた商品を見ると、箱はソフトバンク版と同じなのだが、あまりきれいない状態ではない。

IMG_20200713_183133.jpg

スマホ本体も、皮脂汚れだらけであまりきれいではないのだが、それを洗って拭うと、傷はほとんどなく意外に綺麗。

IMG_20200713_175459.jpg

ソフトバンク版とは、同梱されている付属品は若干の違いがある。

USB-Cケーブル、SIMイジェクトピン、画面に張り付けられた液晶保護ガラスは、ソフトバンク版と同じだが、一番違うのは、18Wの高速充電器と、TPUクリアケースが付いていること。
いずれもソフトバンク版には付属しない。

また、使用説明書が、当たり前だが多言語版となっている。

逆に、ソフトバンク版には付いているUSB Type-C→3.5mmステレオミニジャックアダプタと、ハイレゾ対応の専用イヤホンは付属していないが、もちろん、ソフトバンク版のイヤホンを、グローバル版の「HTC U11」で使うことは、問題なくできる。

さて、早速、ソフトバンク版「HTC U11」からの環境移行を行い、使えるようにしてみよう。

楽天モバイルのSIMは、ソフトバンク版をSIMロックフリー化したものと同様、APNを設定しさえすれば、問題なく使えた。

HTC転送 | HTC 日本

アプリなどの環境移行も、個別のアプリを立ち上げての設定は必要なものもあったが、HTC転送とういアプリを使えば、かなり簡単に行えた。

さて、中古なので心配だったバッテリーの状態については、AccuBatteryアプリによる健康度診断では96%と、ほぼ新品とみてよく、ホッとしている。

ソフトバンク版と、グローバル版の違いはあるが、同じモデルであるため、使っていたアプリはすべて動き、問題なし。

スムーズに環境移行も完了し、使い始められている。

関連記事:
グローバル版「HTC U11」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。