SSブログ

コンパクトなフードプロセッサー「カプセルカッター ボンヌ」を購入 [白物家電]

スポンサードリンク



私の奥さんの楽天ポイントで、1月末で消滅するポイントが多数あり、何を買おうか迷っていたようなのだが、結局、購入したのが、次の調理家電。

maxresdefault.jpg

カプセルカッター ボンヌ | recolte(レコルト)

recolte(レコルト)というブランドから発売されているコンパクトなフードプロセッサー「カプセルカッター ボンヌ」(RCP-3(R))だ。

テストする女性誌「LDK」万能プロセッサーの第1位(2021年2月号)、家電ガイド誌「家電批評」フードプロセッサー部門の第1位(2021年8月号)など、評判が高い製品だそうで、奥さんも、そうした評判を聞きつけ、知っていたとのこと。

価格は7,150円で、相当厳格な価格統制がされているらしく、どこのお店で買っても価格は同じみたい。

IMG_20220203_145257.jpg

その代り、オマケが付くお店があって、奥さんは、シリコンオープナーと、水切り吸水マットが付いてくるお店で買っていた。

IMG_20220203_145557.jpg

商品の箱を開梱すると、商品本体は、赤いカッター駆動部本体と、透明なカップと、本体とカップを仕切るカバーからなり、カップにはステンレスブレードがセットされていた。
その他に、おろしプレート、泡立てプレート、プレートと組み合わせるシャフト、オリジナルスパチュラ(へら)、取扱説明書、カラーのオリジナルレシピブックが付属。

各種プレートを活用することで、刻む、混ぜる、練る、潰す、砕く、おろす、泡立てるの1台7役のフードプロセッサーとして使うことができるそうだ。

コンパクトながら、毎分2万4000回転するパワフルモーターを搭載し、切れ味のよい4枚刃の[ブレード]で、氷を粉砕してかき氷を作ったりもできるという。

カップの容量は500mlしかないので、使い方としては、1回で一人分を処理する感じになるようだ。

具体的に、どんなことに使いたくて買ったのかはよく知らないので、今後、奥さんが料理中に使っている模様を観察して、感じた感想があれば、随時報告したいと思う。

関連記事:
タイガーの炊飯器Tacook「JAJ-G550」をプレゼント:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。