SSブログ

「Raffinan(ラフィナン)美容フェイスパック」のモニター当選 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



1_c.jpg

PRODUCTS|日本初の着用する化粧品「ラフィナンR -RaffinanR-」ブランドサイト|帝人フロンティア

「Raffinan(ラフィナン)美容フェイスパック」という商品のサンプリングモニターに当選したそうで、ピンクとブルーの2枚の商品が送られてきた。

多分、いつも見ているサイトで募集していて応募したものだと思うが、マスクそのものだと思って応募したのだが、ちょっと違ったようだ。

IMG_20220429_101641.jpg

帝人フロンティアが開発した、マスクでの肌荒れなどで悩む女性の声から生まれた肌荒れを防ぐ<マスクタイプ>の「着用する化粧品」なんだそうだ。

パンフによれば、保湿成分のリンゴ酸を配合し、クリームや化粧液も不要で(使ってもいい)、仕事や家事をしている間でも、ただ付けるだけで、お肌を保湿し健康を保ってくれるという。

1枚1,500円もすると知り、最初ぎょっとしたが、単なるマスクではないと聞き、ちょっと納得。

2022_04_29 10_32 Office Lens.jpg

ネットを使えば洗濯もできて、洗濯後は日陰干しすれば、繰り返し使うこともできるとのことだが、どのぐらい繰り返し使えるのかは、説明になく不明なのが若干不満。

IMG_20220429_103330.jpg

サイズ的には、耳ひもが伸びるので男の私でも使えそうだが、若干小さめなので、女性用なのだろう。

IMG_20220429_103352.jpg

立体縫製でフェイスラインにフィットするし、縫製などはしっかりしていて、造りは悪くないと思う。

ただ、パンフを読むと、いわゆる感染病予防としてのマスクの機能は特に書かれておらず、あくまで美容パックみたいだ。

この辺、マスクの機能もしっかりあると、ずっとつけていられるのにな、と思った。

とりあえず、2週間使って、アンケートに回答して欲しいとのことなので、いつも仕事でマスクを使っていて、肌荒れが気になるという奥さんに、日常生活で使ってもらうことにした。

感想については、また後日書きたい。

関連記事:
突然、アベノマスクが届いてびっくり:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。