SSブログ

センターコンソールボックス用のUSB充電アダプタを交換 [乗り物]

スポンサードリンク



新型シエンタのために用意した電気系アクセサリ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、新型シエンタに設置したセンターコンソールボックスに付いているシガーソケットに、出っ張りの少ないUSB充電アダプタを購入したことをご紹介した。

IMG_3363b.jpg

アダプタの出っ張りが、シガーソケットの前にあるドリンクホルダーに邪魔にならないということで購入したのだが、実際に装着してみたら、シガーソケットのフタが閉まらない。
商品の写真では、フタが閉まるものだと思っていたので、結構ガッカリした。

IMG_20221216_182947.jpg

カーチャージャー シガーソケット 車載 充電器 USB usb usb-c 急速...

その後、ネットを検索していたら、シガーソケットにすっぽり収まり、フタが閉められるUSB充電アダプタが売られていることを発見。

IMG_20221216_183214.jpg

すっぽり収まってしまったら、どうやって取り出すんだ?と思うが、前面に折り畳み式の持ち手が付いていて、これを立てると、その持ち手をつまんで、アダプタを引っ張り出せる。

IMG_20221216_183238.jpg

持ち手を折りたたむと、正面がフラットになって、シガーソケットに完全に収まり、フタを閉められるようになるという、アイデアグッズだ。

価格は、1,080円と若干高めなのだが、Quick Charge(QC) 3.0規格の高速充電に対応したUSB TYPE-A端子と、Power Delivery(PD) 3.0規格の急速充電に対応したUSB TYPE-C端子を備え、1ポート使用なら最大30W、2ポート使用でも、それぞれ最大24Wの急速充電を行うことができるそうだ。

新型シエンタには、PDに対応したUSB充電端子はないため、いざというときにPD対応の充電端子があった方がいいだろう、ということで、このアダプタを購入した。

IMG_3444.jpg

実際に装着するとこんな感じ。

IMG_3443.jpg

持ち手を立てると、このように指で掴めて、アダプタを引っ張り出せる。

IMG_3445.jpg

使わない時は、完全に、シガーソケットのフタを締めることができるようになった。

最初から、これを買えばよかったな。

関連記事:
新型シエンタのために用意した電気系アクセサリ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタの社外品情報を色々:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタ用に「メモリーキーパー」なる商品を買ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。