SSブログ

サブ用スマホに「Xiaomi Redmi 9T」を購入 [スマートフォン]

スポンサードリンク



ネットフリマで初トラブル:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

サブのスマホ「OPPO A5 2020」の買い替えることにして、ネットフリマで「Xiaomi Redmi 9T」を購入したら、商品が届かないトラブルに遭遇し、乗り換えが遅れていたが、

IMG_20230515_223254.jpg

サブのスマホ購入候補「Xiaomi Redmi 9T」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

5月下旬に、ヤフオクで、ようやく「Xiaomi Redmi 9T」を、クーポンを利用して約9,000円で購入できた。

IMG_20230515_223410.jpg

その代わり、スマホ本体以外の付属品としては、ソフトクリアケースと、SIMイジェクトピンのみ。
ACアダプタやUSB TYPE-Cケーブルは付属しないのが、安かった理由でもあるのだろう。

ただ、ほとんど使っていない新品同様品だったので、この価格なら安かったと思う。

IMG_20230515_224524.jpg

本体を見てゆくと、画面は6.5インチと大きめだが、縦長で狭額縁なので、横幅は9.6mmしかないため、片手持ちのホールド感は悪くない。
画面には、保護フィルムが貼り付け済となっていた。

IMG_20230515_224629.jpg

上側には、側面にはヘッドホンジャックとスピーカー、そして前方にノッチ型カメラと受話器がある。

IMG_20230515_224650.jpg

下側には、TYPE-C端子と、マイク、スピーカーがある。

IMG_20230515_224618.jpg

右側面には、指紋認証センサーを兼ねた電源ボタンと、音量アップダウンボタン。

IMG_20230515_224642.jpg

左側面には、SIMカード&microSDカードスロットがある。

IMG_20230515_224719.jpg

背面には、カメラ部から放射状に広がるデザインが目につくが、素材自体はプラスチックだ。

カメラ部にはクアッドカメラとLEDライトがあり、ボディより1mmぐらい出っ張っているが、付属のソフトケースを装着すると、ケースのカメラ周りが出っ張っていて、カメラレンズが、直接スマホを置いた面に触れないようになっている。

ここまで購入した「Xiaomi Redmi 9T」をチェックしてきたが、

・ACアダプタは付属していないが、充電は「QuickCharge 3」に対応する急速ACアダプタが使えるそうで、それを持っている
・画面保護フィルムは、購入時点で貼付け済
・クリアソフトケースは付属
・スマホポシェットは、「OPPO A5 2020」用に使っていたものを流用
・SIMカード、microSDXCカードは、「OPPO A5 2020」で使っていたものが動作

ということで、特に新たに買い足す必要があるものはなさそうだ。

さて、そこで、「OPPO A5 2020」で使っていた「IIJMio」のSIMを挿して、まずは動作確認。

動作に問題がないので、5月末に、今月こそSIMを「mineo」にMNP移行しようと思ったら、ちょっとトラブルがあり、結局、5月末でMNP移行できず、1か月遅らせることにした。

そのトラブルの経緯については、長くなりそうなので、また別途書きたい。

関連記事:
ネットフリマで初トラブル:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「MNPワンストップ」に関する勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「Xiaomi Redmi 9T」が「MIUI 12.0.11.0」から更新できない:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。