SSブログ

「シエンタ」の小物荷物整理に、折り畳みコンテナを利用 [乗り物]

スポンサードリンク



以前乗っていた車から「シエンタ」に乗り替えたとき、実は、小物入れなどが減って、納まらない小物雑貨が出てしまった。

以前の車では、助手席の下の収納に入っていたタイヤチェーンや、ひざ掛け毛布も行き場がなくなり、カーゴスペースに置かざるを得なくなった。

IMG_20230625_111215.jpg

ただ、「シエンタ」用に新たに買ったタイヤチェーンは、箱もでかくてとにかく邪魔!

IMG_20221019_171236.jpg

その上に、前から使っていたプラスチックのボックスを置き、その上に溢れるように小物を置いていたが、整理がつかないし、走れば揺れて落ちてくる状況(赤線部分)。

IMG_20230705_175153.jpg

そんな時、ボックスを取り出したときに地面に落として、破損してしまった。

これをいいきっかけと思い、新たに、荷物がしっかり収まる箱を、出来れば100均で探すことにした。

最初は、32x32cmのタイヤチェーンが収まる箱が欲しいと探したのだが、なかなかいいものがない。

IMG_20230704_190641.jpg

結局、ダイソーのこちらの折り畳み式コンテナを3個購入した。

IMG_20230704_190831.jpg

「アルティメットコンテナL」という商品名で、価格は1個330円。

IMG_20230704_190917.jpg

IMG_20230704_191036.jpg

組み立てると、外寸サイズは、幅27.7x奥行40x高さ16cm。
内寸サイズは、幅25x奥行37x高さ15cm。

IMG_20230625_111240.jpg

このサイズだと、タイヤチェーンの箱は収まらないが、これは諦めて、箱は倉庫に仕舞い、中身だけをコンテナに収めることにした。

ただ、金属チェーンが重いので、若干、側面がたわむ。あまり耐久性はない印象だ。

IMG_20230704_191104.jpg

コンテナは、重ねるとお互いに固定される構造になっていて、安定しているので、車が走っても崩れることはなさそうだ。

IMG_4189.jpg

結局、このコンテナを、カーゴルームに、3段に重ねて置いていて、合計990円で済んだ。
現状、2段がほぼ満杯で、収まりきらなかったものが、1番上の段に入っている状態だが、物が増えたらあと1段は重ねられそうだ。

あまり重いものは入れられないが、フレキシブルで使い勝手もいいと思う。

関連記事:
新型シエンタ・ユーティリティホールへのフックの取り付け:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。