SSブログ

新型コロナのせいで無駄なデータ容量の契約となってしまった [携帯キャリア]

スポンサードリンク



fujiwifi.jpg

FUJI-WifiのSIMカードが4月1日に届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

現在私は、SIMフリーでDSDV対応スマホ「UMIDIGI F1」に、第1SIMとして、「HISモバイル」の「ビタッと!プラン」、第2SIMは、Fuji Wifiの「SIM50ギガプラン」のSIMを差して、常時テザリング状態で使い始めている。

Rakuten UN-LIMIT | 楽天モバイル

さらに、スマホ「OPPO AX7」に、1年無料で使い放題という「Rakuten UN-LIMIT」のSIMカを挿して、サブの端末として使っている。

これで、日常の通話とデータ通信は万全と思っていた。

実際、全く問題ないのだが、新型コロナウィルスのウィルスで、平日は在宅勤務だし、休日も外を出歩くことがなくなり、せっかくの50GB+都内使い放題の2つの契約が、ほとんど使われないまま無駄になっており、非常にもったいない状態となっているのだ。

結局、4月から利用し始めたFuji Wifiの「SIM50ギガプラン」は、4月は6GBしか使用しておらず、5月に至っては、現時点で2GBのみ。

Rakuten UN-LIMITも、4月がローミングエリアのみ2GB使ったが、5月は今だゼロ状態。
未だ、楽天網には繋いだことがない。

ほとんど外に出ないし、家ではNURO光回線を使うから、使わないのは仕方ない。

もったいないので、せめてFUJI-Wifiの方を、さらに容量の小さな20GBのプランに、一時的に変更できないかと思って、公式サイトを調べてみたら、できるけど意味がないみたい。

Fuji Wifiの「SIM50ギガプラン」を契約時に、期間限定の500円引きキャンペーンを利用して、月額料金が1,980円になっているのだが、契約プランを変更してしまうと、それ以降、キャンペーン料金が適用されなくなってしまい、20GBのプランに変更しても、結局支払い料金は変わらなくなってしまうからだ。

さらには、Fuji Wifiも、Rakuten UN-LIMITも、余ったデータ容量の翌月への繰り越しができないため、何も手はないみたい。

まあ、支払いは、月額3,168円+α(通話・SMS料金)ということで、4月以前よりは減っているし、今のまま我慢するしかないかな。

そんなことより、早く緊急事態宣言が早く解除され、正常な生活に戻ることをめざすべきなんだろうな。

関連記事:
一足先に、FUJI WiFiの契約を変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
私と奥さんのスマホをHISモバイルにMNP移行完了:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。