SSブログ

ウォークマン「NW-A100シリーズ」の後継モデルは出ないのかな? [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



71FKAWAe+NL._AC_SX425_.jpg

NW-A100シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

ソニーのメインストリームのポータブル音楽プレーヤー「NW-A100シリーズ」が、2019年秋に発売されてから、もう2年以上が経過したが、どうやら今年も、後継機となるような新モデルは、出ないようだ。

ウォークマンの新モデルが2年以上発売されないというのは、コロナ禍があったとはいえ、かつてないことで、だんだん心配になっているのも確かだ。

これが、iPodの時のように、製品開発自体を終了するというサインでなければいいのだが・・・

本体アップデート情報 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

その一方で、発売から2年を過ぎ、今も、セキュリティ更新の本体ソフトウェアアップデートが行われているのは、既存ユーザーとしてはありがたい。

ただ、アップデートのデータが2GBもあって、私が使っている16GBモデルの「NW-A105」では、ストレージの空き容量を確保するのに、毎回四苦八苦するのが、玉に瑕だが。

OSのバージョンが、もはやAndroid 9.0から上がることはないだろうから、ソフトウェアとしての寿命はあと2年ぐらいか。
それよりは、バッテリーの寿命の方が、既に限界に近付いているので、そろそろ、後継モデルが出て欲しいところ。

私としては、望む条件は、次の点ぐらい。

・ヘッドホン出力がハイレゾ対応
・Bluetooth AudioがLDAC、aptX Adaptiveなど最新のコーデックに対応
・音楽、音声コンテンツ配信、ラジオ系のAndroidアプリが幅広く使える
・1TBまでのmicroSDXCカードに対応する
・1日の持ち歩きでも、バッテリーが持つ
・サイズ、重さは、NW-A100と同レベルをキープ

別に高望みしている訳ではないのだが、なかなかこれらの条件を満たす「NW-A100シリーズ」の代替機って、他社でも、現状ないんだよな。

となると、現状では、「NW-A100シリーズ」のバッテリーを交換してもらって、使い続けるしかないだろう。

困ったなぁ。ソニーさん、何とか、そろそろ後継モデルを頼みますよ!

関連記事:
1TBのmicroSDXCカードの最近の価格動向:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
3年ぶりにウォークマンの主力モデル「NW-A300」シリーズ発売:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。