SSブログ

ネッククーラー&ウォーマー「necOn」を購入 [白物家電]

スポンサードリンク



2021年・今年買って失敗だったもの:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

昨年夏、ペルチェ素子を使ったネッククーラーをAliExpressで購入したが、バッテリーを内蔵せず外付けで、その割にはゴツくて重く、さらには、ファンの音もうるさくて、昨年買って損した商品としても取り上げた。

さて、今年に入って、月末で切れる2000ポイント以上の楽天ポイントを使って、何か買うものはないか探していたのだが、

imgrc0090077507.jpg

キンキンに冷たく、ジワッと温かい。夏も冬も使えるネッククーラー「necOn」を手放せなくなった件 | AppBank Store

こちらの商品、「EYLE」というブランドの「necOn WEARABLE COOLER & WARMER」という商品を見かけた。

以前買ったネッククーラーと同じ仕組みの商品だが、大きく違うのは、バッテリーを内蔵していることと、ペルチェ素子の特性を利用し、夏場に冷房として使えるだけでなく、冬場の暖房にも使えること。

価格も、元々は7,980円だったのが、半額以下の3,989円まで値下がりしているうえ、ちょうど期間限定のクーポンが利用できて、200円引きで買えるということで、ポイント消化も兼ねて、この商品を購入してしまった。

主な特徴は次の通り。

2,600mAhのバッテリーを内蔵

約3時間の充電で、ウォーマーモードで約2.5時間、クーラーモードで約2時間の連続動作が可能とのこと。
付属のUSBケーブルを使用して、モバイルバッテリーなどから充電しながら、仕様も可能だ。

3段階に切り替え可能なクーラーモード

夏場に首筋を冷やしてくれるクーラーモードは、急速冷却で弱(約25℃)、中(約20℃)、強(約15℃) の3段階の冷却温度切替が可能。
冷却プレートを首元に当てることで風のない日や真夏の屋外でもキンキンに冷えた缶飲料を首元にあてているような冷たさです。また、暑い季節のマスク蒸れも解消されひんやり快適に。

冬場にも使えるウォーマーモード

瞬間速暖で、弱(約39℃)、中(約42℃)、強(約45℃)の3段階の温度切替が可能。
プレート温度が45℃で10秒程度続いた場合に電源が自動でOFFになる空焚き防止機能も付いている。

ペルチェ素子x2個搭載

左右の動脈を直接冷やしたり温めたりできる2個のペルチェ素子を搭載。
ファンを回転させて風を出すブレードタイプではなく、ペルチェ素子の温度変化で温めたり冷やしたりするので、稼働音も静かとのこと。

動作モードや動作温度を分かりやすく表示

230gの軽量

特に、バッテリーを内蔵することと、ファンレスなので音が静かであることは、以前買ったネッククーラーの問題点を解消しており、気に入った。

そこで、ポイント消化も兼ねて、この商品を購入したが、カラーは、NAVY(ME02-NF02-01)、WHITE(ME02-NF02-02)、OLIVE GREEN(ME02-NF02-03)の3種類あったが、色が気に入ったので、OLIVE GREENを選択した。

IMG_2558.jpg

商品自体はすでに届いているが、メインで使うのは夏場なので、今すぐ使いたいとは思っていないため、まだ開梱さえしていない。

ただ、あまりメリットがピンと来ていないウォーマーの機能が、どの程度意味があるのかは、まずは簡単にレポートしたいと思う。

関連記事:
ペルチェ素子のネッククーラーを街中で使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「necOn」をネックウォーマーとして使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





AliExpress.com Product - Mini Bladeless Fan Neck Fan USB Rechargeable Fan Mute Sports Fans Leafless Hanging Neck Fans Air Cooler Wearable Neckband Fans

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。