SSブログ

2021年・今年買って失敗だったもの [ショッピング]

スポンサードリンク



2021年・今年買ってよかったもの:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

昨日、本ブログで取り上げたものの中から、今年買ってよかったものをご紹介したが、本日は、反対に買って失敗してした!と思った商品をご紹介しておきたい。

コンパクトスマホ「SOYES XS12」

IMG20211110164239.jpg

コンパクトスマホ「SOYES XS12」をしばらく使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

同じブランドの「SOYES S10 MAX」を、今年買ってよかったものに挙げたのだが、こちらは、明らかに買って損した。

「SOYES S10 MAX」より圧倒的に軽量コンパクトなのに、ディスプレイはほぼ同等という点は素晴らしかったのだが、SoCが古くてあまりに処理性能が悪いし、タッチパネル感度、精度も悪く、「SOYES S10 MAX」に慣れてしまった人間には、もはや使える商品ではなかった。

その可能性も含めて人柱になったので仕方ない。価格が1万円しなかったのが、せめてもの救いか。

Cikusoのペルチェ素子ネッククーラー

IMG_20210728_183329.jpg

ペルチェ素子のネッククーラーが届いたが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

夏場の街歩き対策に、ペルチェ素子で首元を強制冷却してくれるネッククーラーが欲しくて、購入した。

外観がサンコーで販売されていた商品と同じに見えたが、AliExpressで半額近くの値段だったので、買ってしまった。

届いて失敗したと思ったのが、電源が外付けで、バッテリーは内蔵されていなかったこと(後で確認したら、サンコーの商品も同じだった)。

ペルチェ素子の冷却効果は、ファンよりは確かにあるのだが、これだけゴツい形で、バッテリーが外付けなのは、ないわ。

また、排熱のために両側に小型ファンがついているのだが、これの騒音が思いの外大きく、美術館の中など、静かな場所では気になるほど。

全く使い物にならない訳ではないが、使いづらい点が多く、もうちょっと下調べした上で買えばよかったと、反省している。

和平フレイズのフライパン「オークックンII SRB-1380」

m_IMG_20210122_183719.jpg

新しいフライパンが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

和平フレイズのフライパンは、安い割には、テフロンコーティングが強くて、長持ちするので、何度か買ってきた。

「オークックンII」は、従来製品より若干高いが、コーティング層が1層多く、従来製品が耐摩耗試験20万回クリアだったのに対し、この製品は100万回クリアだということで期待していた。

しかし、結局、従来品が1年半持ったのに、この製品は、早くも11か月でこびりつき始めて、がっかりの結果となった。

ただ、この製品は高い分、1年間の保証書が付いていたため、購入店に申し出て返品したら、全額返金になった。
損はしなかったので、まあいいとするか。



今年は、買ってガッカリだった商品は、これぐらいだ。
例年よりは少なかったと思う。

関連記事:
2020年・買ってよかった/失敗した製品:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。