SSブログ

「Alldocube iPlay50 Mini」のシリコンケース購入 [タブレット端末]

スポンサードリンク



「Alldocube iPlay50 Mini」の感想・第2弾:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

主に電子書籍リーダーとして、使い始めた8.4インチAndroidタブレット「Alldocube iPlay50 Mini」だが、外出時に持ち歩くためには、どうしてもクッションケースが欲しい。

片手持ちしながら本を読むため、手帳型ケースは、画面カバーが邪魔で嫌。

IMG_20230717_201250.jpg

できれば、「HUAWEI MediaPad M5 8.4」で使っていたような、角の保護を強化したシリコンケースが欲しいのだが、「iPlay50 Mini」用には手帳型ケースしか見当たらない。

唯一あるのが、キッズタブレットとして使うための、子供用シリコンケースだけだが、無難な黒色もあったので、やむを得ずこれを買ってみた。

IMG_4303.JPG

Duanrというブランド名で、価格は、Amazonプライム配送扱いで1,395円。
AliExpressでも同等品が買えるが、価格は100円ぐらいしか安くならないため、今回は、Amazonで購入した。

IMG_4304.JPG

届いた商品を見ると、やっぱり相当分厚いし、ゴツい。

IMG_4307.JPG

実際に、「iPlay50 Mini」に装着すると、画面やフロントカメラはしっかり露出させながら、四隅の出っ張りで画面をしっかり保護される。

IMG_4319.JPG

裏側も、リアカメラは、過剰なほどしっかり厚みがあり保護されている。
中央には、折りたたみ式のスタンドが付いている。

IMG_4309.JPG

画面から見て、右側面には、上から音量ボタンと、電源ボタンは、一応ケースの上からボタンが押せるようにはなっているが、決して押しやすくはない。
下の方には、2穴のストラップホールがあるのは、タブレットケースとしては珍しい。

IMG_4314.JPG

左側面には、上から、3.5mmイヤホンジャックの穴があり、その下にも穴があり、そこには本体に小さな穴が開いている。マイクの穴なのかな? よく分からない。

IMG_4312.JPG

上側には、USB TYPE-C端子用の穴があり。

IMG_4311.JPG

下側には、スピーカー用の穴が開いていて、「iPlay50 Mini」の必要なボタンや端子などに、すべてアクセスできるようになっている。

IMG_4320.JPG

ただ、あまり分厚過ぎて、片手で持つこと自体が目一杯で、片手でホールドしながら、音量ボタンでページめくりをすることは、私には不可能。

この点で、電子書籍リーダー用としては、このケースは不合格と言わざるを得ない。

IMG_4315.JPG

なお、裏側のスタンドは、折り曲げると、「iPlay50 Mini」を横向きに立てることができる。

IMG_4318.JPG

角度は2段階が選べて、直立に近い角度と、

IMG_4317.JPG

60度ぐらいに傾けることができるので、動画や写真を見るのにはいいかもしれない。

さて、一か八かで買ってみた子供用のシリコンケースだが、やっぱり満足のいくものではなく、がっかりだ。

どこか、まともなシリコンケース出してくれないかなぁ。困った。

関連記事:
「Alldocube iPlay50 Mini」で、仮想メモリ機能は必要か?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Androidタブレット「Alldocube iPlay50 Mini」のその後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

S8758312f16dd4db4ad853fd86c1e93d4o.jpg_350x350.jpg
Alldocube iPlay 50 Mini Tablet 8.4inch Tiger T606 Android13





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。