SSブログ

「chocoZAP」の「スターターキット」がようやく手に入った [ヘルスケア]

スポンサードリンク



コンビニジム「chocoZAP」をしばらく使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

11月に入ってから、コンビニジム「chocoZAP」についての不満をいくつか書いた中で、入会特典の「スターターキット」や「秋キット」が、いつ行っても入荷していないことを書いた。

PXL_20231114_175741782.MV.jpg

先日、ようやく「スターターキット」が入荷した。ただし、秋キットやバッグは、依然として入荷していない。

ただ、ネットで調べると、「スターターキット」と「秋キット」が揃っていない場合は、先に「スターターキット」だけ入手手続きをしてしまってもいいみたい。

翌日来て、「スターターキット」が残っている可能性も低い気がしたので、入手手続きをして、持ち帰ることにした。

ようやく、これで、入会以来できていなかった、体組成計の計測をして、アプリで管理できるようになるな。

IMG_20231112_114135.jpg

持ち帰ったターターキットは、薄い化粧箱に入っていて、見た目よりずっしり重い。

IMG_20231112_114242.jpg

フタを開けると、「体組成計」の大きな箱と、「ヘルスウォッチ」の小さな箱が目に入る。

その上に「Starter Book」という「chocoZAP」での活用方法を解説するカラー冊子が入っている。なお、この冊子は、活用方法の説明のみで、機器のセットアップについての記載はない。

IMG_20231112_114650.jpg

大きな方の箱を開けると、「体組成計」の本体と、モノクロの取扱説明書が入っており、「体組成計」のセットアップ方法については、この取扱説明書に書かれている。

IMG_20231112_114604.jpg

小さな方の箱を開けると、「ヘルスウォッチ」の本体と、腕に付けるベルト、USBの充電アダプタ、そして、ユーザーガイドが入っている。
「ヘルスウォッチ」のセットアップ方法も、このユーザーガイドを見て行う。

ちょっと気になったのは、「体組成計」も「ヘルスウォッチ」も、入会前に見たチラシなどに掲載されていたものと、デザインが微妙に違うような気がすること。

複数種類の機器が出回っていて、ジムによって手に入るものが違うのか、あるいは、入手時期によって、機器の種類が変わっているのか、そのあたりはよく分からないが、また調べておきたい。

さて、内容物は確認できたので、「体組成計」も「ヘルスウォッチ」も、早速セットアップを始めよう。

ただ、「体組成計」は間違いなく使うと思うが、腕がかぶれるのが嫌で、普段から腕時計を使っていないぐらいなので、「ヘルスウォッチ」はあまり使いたいたくはないかな。

関連記事:
コンビニジム「chocoZAP」をしばらく使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「chocoZAP」の「体組成計」を使い始める:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「chocoZAP」の「ヘルスウォッチ」をセットアップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。