SSブログ

次に買う超小型スマホは? [スマートフォン]

スポンサードリンク



main-u2-800x800.jpg

現在、ポータブルオーディオプレーヤーとして、超小型スマホ「Ulcool U2」を使っているのだが、なにせ、RAMが1GBしかないAndroid Go端末であり、色々制約があるのは確かなので、そろそろ新しい端末に買い替えたいと思っている。

なので、ブラックフライデーなどのセールに向けて、これまでブログで紹介してきた新機種を中心に物色しているのだが、思ったより目ぼしいものがない。

iLA-R17-294x378.jpg

超小型スマホ「iLA R17」の続報:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

まず、「iLA R17」は、未だ販売されているサイトが見当たらないので、買いようがない。

M17.png

超小型スマホの新製品「K-TOUCH M17」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Anica K-TOUCH M17」は、旧モデル「Anica K-TOUCH i9S/i10」が、ROMレベルで削除不可能なマルウェア入りだったし、バッテリー容量の容量偽装が酷かったので、Anicaはもう二度と買わない。

db22020635d1a813c59193e9ce315353.jpg

「SOYES XS」の後継モデル「SOYES XS-L」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Soyes XS-L」は、現在、Amazonマーケットプレイスのみで販売されている。
一時品切れ状態だったが、最近再入荷したようで、15,800円で販売再開された。
ところが、注意書きに「Google Playはインストールしておりません」とある。
以前はこんなメッセージ、書いてなかったと思うのだが・・・ともかく、それなら全く買う価値なし。
「Soyes XS」は、Google Play対応モデルがあったのに、なんでだ!?

Cubot-KingKong-Mini-1-e1571936742659-768x622.jpg

コンパクトスマホの新製品「Cubot KingKong mini」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Cubot KingKong mini」は、SoCはワンランク上だし、Google Playにも対応し、防水で画面も4インチあるなどいい点もあるのだが、横幅が58mmもあって一回り大きいし、とあるサイトによれば重さも122gか、160gあるらしい。
だとすると、ポータブルオーディオプレーヤーとして使うのは、ちょっとキツいかなぁ。


H94f8acb5c7fd48fcae1b4eef4334a6eaO.jpg

超小型スマホの新モデル「Melrose 2019END」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Melrose 2019END」は、スペック的には「Melrose 2019」の、デザインを変えたマイナーチェンジモデルみたいだが、「Melrose 2019」が対応していなかったGoogle Playに対応するのは大きい。


超小型スマホ「Melrose 2019」発売:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

・・・と思って、「Melrose 2019」の方もチェックしてみたら、こちらも、現在は、以前はなかったGoogle Play対応モデルが売られているみたい。RAMも当初は1GBモデルのみだったが、今は、2GBモデルのものもあり、となると、「Melrose 2019END」と「Melrose 2019」の違いは、ほとんどデザインだけみたいだ。

だったら、発売から経過してかなり安くなっている「Melrose 2019」でいい気がしてきた。
Melroseで、今のところAnicaのようにマルウェア入りのトラブルは起きたことがないので、今、人柱になるならこれかな?
AliExpressの11.11のセール対象となっているので、それで買うかなぁ?

などと、今のところ考えている。

関連記事:
ポータブルオーディオプレーヤーとしての「ULCOOL U2」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



AliExpress.com Product - New Arrive Melrose 2019end Mini Smartphone 2GB 32GB 4G Network Wifi GPS 3.5'' Small Size Backup 2000mAh PK 2019 SOYES XS K15

AliExpress.com Product - original Melrose 2019 4G mini android 8.1 smartphone 3.4 inch Dual core MT6739V/WA china phones smartphones mobile phone

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てる。

メルローズ2019end。
wishでプロモコードいれると6500円程で買えます。
自分も買おうか迷ってます。。。
by てる。 (2019-11-24 23:35) 

naniwa48

てるさん、こんにちは。
私自身は
https://naniwa-48.blog.ss-blog.jp/2019-11-11
で書きましたが、Melrose2019の3GB RAMモデルを買ってしまいました。
でも、6500円なら、最新モデルですし、かなりお買い得だと思いますよ。
by naniwa48 (2019-11-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。