SSブログ

大画面スマホ「UMIDIGI A13 Pro Max 5G」 [スマートフォン]

スポンサードリンク



これまでも7インチクラスの大画面スマホを多数ご紹介してきたが、今回は、その中で初の手軽な価格の5G対応モデルかもしれない。

0.56188400_1668485386_umidigi-a13-pro-max-5g-dual-sim-256gb-sunglow-gold-12gb-ram.jpg

【Dimensity 900】UMIDIGI A13 Pro Max 5G レビュー | ぱそふぉん

中堅の中華スマホブランドの「UMIDIGI」から発売された「A13 Pro Max 5G」だ。

厳密には、画面サイズは6.8インチだが、約7インチと言うことで、ご紹介する。

早速、スペックを見てゆこう。

・サイズ:168.46x76.3x8.76mm
・重量:約200g
・カラー:スターリーブラック/サングローゴールド
・背面AGマットガラス
・ディスプレイ:6.8インチ、解像度2460x1080ピクセル、リフレッシュレート最大90Hz
・バッテリー容量:5,150mAh(Type-C 18W急速充電)


大画面でバッテリー容量の大きさを考えると、本体サイズは薄めで、重量もそこそこ。
背面に強化ガラスが張られているが、どうせケースを付けることを考えれば、あまり意味があるとは思わない。むしろガラスなしで軽く、薄くしてくれる方がいいのに。

・SoC:MediaTek Dimensity 900 5G
・RAM:12GB
・ストレージ:256GB(LPDDR4X、UFS 2.1)
・microSDカードスロット:MAX512GBまで対応


Dimensityシリーズは、MediaTekがTSMCの最新プロセスを使用し、Qualcommに性能的にも消費電力的にも対抗できる初の5G対応SoCで、価格はQualcommより安いということで、かつてないほど多くの端末で採用されている。
AnTuTu v9総合ベンチマークが50万点近いスコアがあり、RAMも多いということで、性能的には全く不満は感じないと思う。

・DSDV対応 (1枚はmicroSDと排他)
・3G/4G/5G(SUB6のみ)対応
・5G対応バンド:N1/2/3/5/7/8/12/20/25/28/38/40/41/66/77/78
・4G対応バンド:B1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/20/25/26/28A/28B/66(FDD)、B34/38/39/40/41(TDD)
・Wi-Fi:Wi-Fi6対応(2.4/5.0GHz、IEEE802.11/b/g/n/ac/ax)
・Bluetooth 5.2内蔵


モバイル通信は、SUB6バンドのみだが5G対応で、4Gも国内4キャリアに対応する。
Wi-FiやBluetoothも最新規格に対応する。

・リアカメラ:メイン6,400万画素(IMX686)+深度測定500万画素+マクロ500万画素
・フロントカメラ:2,400万画素


カメラは、リアカメラが3眼で、メインカメラは定評のあるソニーIMX686を採用。

・生体認証:指紋認証(サイド)、顔認証
・位置情報:GPS、BeiDou、GLONASS、GALILEO対応
・3.5mmイヤホンジャック付き
・FMラジオ内蔵


その他のスペックもぬかりなし。

・OS:Android 12

OSも、Android 12なので、ソフト的は問題なし。
UMIDIGIは、以前はソフト更新には消極的だったが、最近は、日本市場にも力を入れていて、セキュリティ更新は行ってくれるようになったようだ。

価格は、現在、AliExpressのセールで、208.98ドルだから、3万円を切るぐらいか。

5G対応のミッドレンジクラスの大画面スマホとしては、かなり手頃だと思う。

大画面スマホ「honor 8X Max」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

私は、未だに、7インチクラスの大画面スマホ「honor 8X Max」を、街歩き用で地図や乗換案内を見たりするために使っており、コロナ禍が続いてあまり使っていなかったので、まだバッテリーもヘタっていない。

ただ、OSが、現状のAndroid 8.1からアップグレードされる予定がないことが確定しており、こちらの方の寿命はもうあまり長くなく、そろそろ動かないアプリが出てきそう。

なので、今後、買い替える候補として、今後もこの機種の価格をチェックしておこうと思う。

関連記事:
大画面スマホ「Ulefone Power Armor 13」も一応ご紹介:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
低価格の大画面スマホの新モデル「OUKITEL C33」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

S92dd12292d9c46ed908243e9d4488a4a4.jpg_350x350.jpg
UMIDIGI A13 Pro Max 5G Smartphone Original price: USD 333.32 Now: USD 219.99



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。