SSブログ

「シエンタ」に関して参考にしているネット情報 [乗り物]

YouTubeの新車予想動画は、車の購入検討の役に立たない:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

これまで、車探しのの時点から、様々なYouTube動画を見てきて、ほとんどが役に立たなかったことと、その理由を以前書いたことがある。

「シエンタ」関連の動画やレビューサイトを見ていても、全然共感できないレビューも多い。

例えば、次のようなレビュー。

・停止状態からベタ踏みといった現実に意味がない加速能力などを、過大に意味のあることかのように評価したがる人。
・トヨタのハイブリッド車は、燃費に全振りしており燃費が抜群にいいし、それが一番の差別化要素であることを無視して、それ以外の部分だけで車を評価する人。
・本当に高級なのではなく、メッキとか、合成皮革とか、木目調とか、シボ付き樹脂とか、ニセモノの高級「感」にこだわり、やたら高く評価する人。
・自分のデザインの好みを、他人に押し付けてくる人。

概して、ファミリーカーを、スポーツカーとしての指標だけで評価したがる人のレビューは、車を道具と考える私のような人間には、全く共感できない。

とはいっても、もちろん参考にしていて、よく見ている動画チャンネルやWebサイトもあるので、お礼も兼ねてご紹介しておきたい。



ちゅんちゅんTV 【Car Life】

ちゅんちゅんTV 【Car Life】 - YouTube


「ちゅんちゅんTV」は、色々な車を所有されているご夫婦が、購入した車のレビューを掲載されている動画チャンネルだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。