SSブログ

ビジネスアイテム ブログトップ
前の5件 | 次の5件

財布とパスケースとキーケースをまとめ買い(1) 財布 [ビジネスアイテム]

私の誕生日を前に、奥さんが、ボロボロになったサイフとパスケースとキーケースを買ってくれるというので、買い替えることになった。
ただ、私の希望する条件がいろいろうるさいので、私が探して買い、奥さんにお金を請求する形になった。

財布についての希望要件は、次の通り。

・ズボンの後ろポケットに入れるため二つ折り
・本革で丈夫で柔らかいこと
・小銭入れが独立していて、出し入れしやすいこと
・カード類や会員証などがたくさん収まること

saifu.jpg

これについては、イトーヨーカ堂の父の日セールで発見したこの財布を購入。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子辞書も併せて購入 [ビジネスアイテム]

下の子のパソコンを購入するときに、迷ったのが、同時に斡旋されていた電子辞書を買うかどうかだ。
電子辞書自体は、子供も高校時代から使っているが、斡旋されているのは、カシオ製の理系強化モデル「AZ-K9850」の大学生協専用カスタムモデル。

AZ-K9850.jpg

AZ-K9850 - 電子辞書 - CASIO

カシオ 電子辞書 AZ-K9850(理系強化モデル) | 芝浦工業大学消費生活協同組合|カタログショッピング大学生協2014学習用パソコンWEB

大学は違うが、上のリンクと同等の製品と思われ、価格は32,900円。ただし、ノートパソコンとセットで購入すると約2,000円割引になるという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供の通学用の3WAYビジネスバッグを購入 [ビジネスアイテム]

下の子が、大学進学にあたって、通学用のカバンを買うことにしたが、通学に結構歩くことになるし、工学部なのでパソコンや本をたくさん持ち歩くことになるため、リュックにもなる3WAYビジネスを購入してあげることにした。


「P.I.D」の3WAYビジネスバッグ「シフラ 25682」が届いた | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

私がここ3年以上使っているのが、「P.I.D」というブランドの3WAYビジネスバッグ「シフラ 25682」。

これを使い始めて、基本リュックとして担ぐことを基本としたら、腰への負担が間違いなく軽くなった。
製品としても、非常に丈夫で、いまだにどこにも綻びがない。
いくつかファスナーの持ち手を紛失し、持ち手の革がだいぶすり減ってきたぐらいか。
なので、子供にもこのブランドのバッグでいいだろう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供のスーツを購入 [ビジネスアイテム]

大学に進学が決まった下の子供のスーツを、週末に買いに行った。

ただし、そのスーツを使うのは、おそらく入学式だけ。3年後のリクルート活動のときには、再びスーツを着るだろうが、そのときには体型も変わるだろうから、間違いなく買い直しになる。

だとすると、今、あまりスーツにお金をかけたくない。

ということで、安いスーツがないか、広告チラシを探してみたが、洋服の青山、アオキ、コナカなどで、安いセットが土日限定で販売されていて、それが一番お得に見える。

AOKI 詐欺行為発覚の顛末|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト

ただ、こんな報道を発見。アオキでは実際には見せ玉で、売ってくれないなんて話があったので、面倒なのでアオキはやめ。

メンズ半額セット

青山は、土日各日5名限定のメンズ半額セット(1万9,000円)があり、19000円のスーツに、ハンカチ600円、ビジネスバッグor靴1万円、カッターシャツ3800円、ネクタイ3800円、ベルト3800円の5点を選んで買う。
アオキより、セットの単価は少し低くなるが、ググってもアオキのような悪印象の例が出てこないので、実際に売ってくれそうな雰囲気だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SmartBirdのキャリーケースが壊れた [ビジネスアイテム]

キャリーケースが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2015-03-15 20.02.36.jpg

購入以来、泊まりの出張には常に持ち歩いていたキャリーケースが、壊れてしまった。
キャリーバーと呼ばれる伸縮可能な持ち手が、突然、こんな状態で縮んだ状態から伸びなくなってしまったのだ。
毎週のように持ち歩くので、これは困った。

2015-03-15 20.02.54.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 ビジネスアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。