「シエンタ」で使ったことがない機能や装備 [乗り物]
「シエンタ」がまもなく1年目の点検だよ、というお知らせはがきが、ディーラーから届いた。
乗り始めて、11か月が経ったことになる。
今回は、その11か月間で、動作確認以外で、一度も使ったことがない機能を、リストアップしてみた。
(1) EVモード/パワーモード
ドライブモードについては、近所のお店の買い物などでは「エコモード」、少し遠出するときでも、「ノーマルモード」でパワー不足を感じたことがないので「ノーマルモード」を使う。
「パワーモード」が必要な場所にも行っていないし、それが必要になる運転の仕方もしないため、一度も使ったことがない。
「EVモード」も、夜に送り迎えするときに静かで便利かと思ったのだが、実際は、「ノーマルモード」でも、パワーオンでほとんどEVとして走り始めるので、わざわざ切り替える機会がない。
(2) コンビニフック
「シエンタ」には、運転席アームレストと、シフトレバーの左側面に、コンビニフックが付いているが、どちらも使ったことがない。
乗り始めて、11か月が経ったことになる。
今回は、その11か月間で、動作確認以外で、一度も使ったことがない機能を、リストアップしてみた。
(1) EVモード/パワーモード
ドライブモードについては、近所のお店の買い物などでは「エコモード」、少し遠出するときでも、「ノーマルモード」でパワー不足を感じたことがないので「ノーマルモード」を使う。
「パワーモード」が必要な場所にも行っていないし、それが必要になる運転の仕方もしないため、一度も使ったことがない。
「EVモード」も、夜に送り迎えするときに静かで便利かと思ったのだが、実際は、「ノーマルモード」でも、パワーオンでほとんどEVとして走り始めるので、わざわざ切り替える機会がない。
(2) コンビニフック
「シエンタ」には、運転席アームレストと、シフトレバーの左側面に、コンビニフックが付いているが、どちらも使ったことがない。