メインスマホとして使い始めた「moto g52j 5G」について (1) [スマートフォン]
スマホ「moto g52j 5G」がAndroid 12にアップグレード:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
メインスマホとして「moto g52j 5G」を使い始めて、約6か月経ったので、その間、感じたことを書いておきたい。
動作は快適だが結構発熱する
「moto g52j 5G」に、それ以前に使っていたシャープの「AQUOS SENSE 4 lite」のアプリ環境を移行し、使い始めたのだが、まず、動作については、圧倒的に快適になった。
CPUも速いのだろうし、ストレージの読み書きも早くなったのも大きいのだと思う。
お陰で、アプリのインストールも、あっという間に終わるようになった。
また、「AQUOS SENSE 4 lite」は、省電力制御をオフにしても、バッテリー残量が5%になると、強制的に最大限の省電力モードになって、実用に耐えない状態になるのだが、「AQUOS SENSE 4 lite」は、「バッテリーセーバー」が動作し始めても、ほどんど動作がもたつく感じがないのもいい。
ただ、「AQUOS SENSE 4 lite」に比べて、発熱は大きいように思う。
負荷をあまりかけていなくても、「moto g52j 5G」は、持っている手のひらがじんわり暑いのは、特に夏場は不快に感じるほどだ。