SSブログ

ウェアラブルデバイス ブログトップ
前の5件 | 次の5件

「LEMFO LEM T」を腕時計としてではなく使うために [ウェアラブルデバイス]

61OCV4JHHqL._AC_SY355_.jpg

スマートウォッチ「LEMFO LEM T」は腕時計として使うには大きすぎるので、カバンにぶら下げたままでも正常に機能するようチューニング中だ。

具体的には、省電力につながる設定を片っ端からOFFにして、腕には取り付けず、カバンにぶら下げた状態で平日に使ってみているが、どうやら、GoogleFitの歩数やGPSログは、途切れることなく取り続けられるようになったようだ(当然、心拍数は取れないが)。

同時に、サブのスマホ「Galaxy Feel SC-04J」も持ち歩いて比較しているが、歩数計の値は、若干「LEMFO LEM T」のほうが少なめに出る傾向にあるようだが、まあ許容範囲。

GPSログにデータの途切れは発生しておらず、「Galaxy Feel SC-04J」と同等のログが取れているし、位置精度に関しては、「LEMFO LEM T」の方が高いことが分かってきた。

ただ、省電力をOFFにした分、バッテリーの消費は早くなっているように見えるため、丸一日、街歩きに使えるか、若干不安も感じる。

なので、今週末に再度、丸一日、街歩きで使って、本当にバッテリーが最後まで持つのか最終的に検証してみるつもりだ。
そこで、あまりに持ちが悪化しているようなら、省電力の設定をいくつか元に戻して、支障がないか再検証が必要かもしれない。

ついでなので、そのほか、「LEMFO LEM T」について、気づいた点をメモ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「LEMFO LEM T」を常用するには? [ウェアラブルデバイス]

71oY5JDcXBL._AC_SL1500_.jpg

「LEMFO LEM T」を再度持ち歩いてみた結果:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

スマートウォッチ「LEMFO LEM T」を実際に使ってみて、バッテリーの持ちが本当にいいことが分かり、丸一日、街歩きをする間、GoogleFitので歩数+GPSログを取りながら、ラジオ番組の録音などを聴き続けても、バッテリーが切れないことが分かった。

GPS精度も、これまでGoogleFit用に使ってきた「Galaxy Feel SC-04J」より、おおむね高いと思う。

「Galaxy Feel SC-04J」で、GPSログを見ていると、時々、場所が大きく外れることがあるのだが、「LEMFO LEM T」では、座標の細かなブレはあっても、大きくズレることがないようだ。

ただ、この端末を常用するとなると、色々問題がある。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「LEMFO LEM T」を再度持ち歩いてみた結果 [ウェアラブルデバイス]

71oY5JDcXBL._AC_SL1500_.jpg

「LEMFO LEM T」を持ち歩いてみたが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、スマートウォッチ「LEMFO LEM T」を、週末の街歩きに、丸一日持ち歩いてみたところ、なぜかGoogle Fitのデータがほとんど取れていなくて、正常に動作していなかったことが判明した。
そこで、設定を変えてリトライすることにした。

今回は、極力、省電力の設定をOFFにするため、次のように設定した。

・設定>ディスプレイ>スリープ:30分(最大値)
・設定>ディスプレイ>明るさのレベル:最低
・設定>Power Saving>バックグラウンドインテリジェントパワーセーブ:OFF
・設定>Power Saving>バッテリーセーバー:OFF

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「LEMFO LEM T」を持ち歩いてみたが・・・ [ウェアラブルデバイス]

71oY5JDcXBL._AC_SL1500_.jpg

「LEMFO LEM T」をDAPとしてセットアップ&チェック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

スマートウォッチ「LEMFO LEM T」を、週末の街歩きに、丸一日持ち歩いてみた。

まず、ラジオ番組の録音ファイルを、パソコンからUSB転送したのだが、このファイル転送が異常に遅い。
2,3個のファイルであれば、数分で済むが、最初に数日間の録音をまとめて転送しようとしたところ、一向にファイル転送が終わらず困ってしまった。

IMAG2558.jpg

腕時計としては大きすぎるので、リュックサックにぶら下げて外出したのだが、これが思わぬ結果となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「LEMFO LEM T」をDAPとしてセットアップ&チェック [ウェアラブルデバイス]

71oY5JDcXBL._AC_SL1500_.jpg

「LEMFO LEM T」をDAPとして首からぶら下げて使おうと思っていたのだが、バンドがアンテナとして使われていることが分かったので、バンドは取り外さず、カバンにでもぶら下げて使おうと思う。

まずは、DAPとして使うため、「Melrose 2019」にインストールした音楽、ラジオ関係のアプリを、そのまま、「LEMFO LEM T」にインストールしようとしたら、

ラジオ番組向けメディアプレイヤー(速度変更スキップレジューム区間リピート - Google Play のアプリ

なぜか、肝心の「ラジオ番組向けメディアプレイヤー」がインストールできない。
Google Play Storeからインストールできないだけでなく、APKファイルを抽出して、無理やりインストールしようとしてもみたが、それでもエラーが出てインストールできなかった。

ラジオ番組を聴くには一番便利で、最も常用しているアプリだけに、これは困る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 ウェアラブルデバイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。