SSブログ

PHSの終了とワイモバイルの機種変更キャンペーン [携帯キャリア]

kotikame_banner_04pc.jpg

ワイモバイルとこち亀がコラボ。「ありがとうPHS x こち亀」特設サイト公開 - Engadget 日本版

ソフトバンクが、Y!Mobile公式ホームページにおいて「ありがとうPHS×こち亀」特設サイトをオープンしている。
2020年7月末で、PHSのサービスが終了するということで、PHSの歴史をこち亀のキャラクターと共に振り返る「こちらワイモバイルPHS歴史年表」や、PHSサービス終了特別マンガ「ありがとうPHS!の巻」などが公開されている。

個人的にも、先日、ワイモバイルから、PHS回線が2020年7月末に終了することと、それに伴うPHSからの機種変更キャンペーンに関するお知らせのはがきが届いた。

実は、私、今でもPHSの回線を1本持ち続けている。

バッファロー どこでもWi-Fi(WS024BF)を購入 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

W-SIM(RX430AL)というPHSモジュールを、「どこでもWi-Fi」というモバイルWi-Fiルータのはしりnoような製品を使っていたのだが、この回線を廃止するときに、ショップに行ったら、「使わなければ維持費0円で回線を維持できるプランに変更することもできます」と言われ、そういう形で、全く使っていないが、回線だけは維持される状態で、今までPHSの契約を継続していたのだ。

おそらく、当時は、キャリア各社が契約者数を競っていたので、PHSの契約者数を名目上減らしたくなくて、おそらくこのような施策をしていたのだと思うが、私としても、将来、MNPの材料として使えるかもしれないという思いもあり、あえて解約しなかったのだ。

さて、このまま放置すると、2020年7月末で、PHS回線は自動解約されるが、今回お知らせが来た機種変更キャンペーンは、どんな内容なのか見てみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。