SSブログ

APANAGEのUSBハブの感想 [パソコン周辺機器]

71z2EODv-KL._SL1500_.jpg

PC用のUSBハブが不調で交換:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

メインのノートパソコンに使っていたUSBハブが故障し、新たにAPANAGEというブランドの7個の通信ポートと、4個の充電ポートを備えるUSB 3.0のハブを購入したことを、以前書いた。

microUSBとType-Cの間で揺れ動く:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

その後の感想を書き忘れていたので、簡単にメモしておきたい。

充電専用端子は高速充電に対応するが、おそらく5Vまでの対応で、9Vには対応していない模様で、9V対応の純正ACアダプタがあるスマホでは、それよりは充電速度は遅くなる。

パソコンとの接続は、今のところ安定していて、通信中に接続が不安定になるような現象は起きていない。

ただし、スマホをUSB接続した状態で電源をあとから入れたときに、うまくUSBデバイスとして認識されず、再度、ケーブルを繋ぎ直す必要があることがよくある。これはUSBハブが悪いのか、スマホが悪いのかはよく分からないが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。