SSブログ

ポータブルオーディオプレーヤーとしての「ULCOOL U2」 [スマートフォン]

main-u2-800x800.jpg

「Soyes XS」がタッチパネル不良で使い物にならなくなって以降、以前購入した「ULCOOL U2」を使い続けている。
「Soyes XS-L」や「iLA R17」が発売されたら、すぐに乗り換えようと考えていたのに、これらの機種が一向に出回らないため、「ULCOOL U2」を使い続けざるを得ない状況となっているというのもある。

ただ、「ULCOOL U2」は、RAMが1GB、ストレージが8GBしか搭載されておらず、OSもAndroid 8.1 Go Editionを搭載するミニマムスペックのスマホなのだが、これがポータブルオーディオプレーヤー専用に使っている分には、大きな不満もないため、必死に新機種を探す気にもなっていない。

・タッチパネルの感度、精度はよい
タッチパネルの感度も高めだし、アプリ上のボタンを押した時の誤タッチが「K-toutch i9」より格段に少ない。「Soyes XS」は、使い始めて間もなく、画面下端のタッチ位置が右にずれる現象が発生し使い物にならなくなったが、「ULCOOL U2」は今のところそのような障害もない。

・アプリ画面が見やすく操作しやすい
画面サイズが3.15インチながら、アスペクト比16:9で、解像度が854x480ピクセルの画面は、「K-touch i9」のような超縦長画面に比べて横幅に余裕があるためか、アプリ上の行間隔やボタンサイズが大きめに表示され、アプリの操作がしやすい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。