SSブログ

2020年5月からのモバイル回線 [携帯キャリア]

現在使用中のソフトバンク回線が、激安で使えるのは、2年間だけということで、来年の5月がその更新時期になるため、そこで解約する予定だ。

その代わりに、MVNO事業者に乗り換える予定だ。
既に、この1年半、できるだけキャリアメールに依存しない生活ができているため、MVNO事業者に乗り換えても大丈夫だと判断したのだ。

DSDV&おサイフ対応のスマホ「OPPO R15 Pro」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

さて、その際、4G VoLTE対応SIMを2枚差して、両待ち受けができるDSDV対応で、おサイフ機能対応のスマホを購入し、それに通話用の格安SIMと、データ通信専用の格安SIMを差し、通話と、モバイルWi-Fiルータとしても使用する案を考えていることを、ご紹介した。

ただ、DSDV対応でおサイフ機能にも対応するスマホというのは、非常に少なく、価格も高いということで、それ一台で済ませるよりは、DSDV対応スマホと、おサイフ機能対応スマホを2台持ちする方が、安くつくため、それでいいかな、と思い始めている。

images.jpg

UMIDIGI F1のスペックと対応バンド!機能・価格まとめ! - ガルマックス

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。