SSブログ

ドウシシャの扇風機「NIR3011DWH」を修理 [DIY]

IMG_20130903_213803.jpg

DOSHISHAのDCモーター扇風機「NIR3011DWH」が故障:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2013年に購入したドウシシャのDCモーター扇風機「NIR3011DWH」が、2019年の夏に使い始めようとしたら、動かなくなったことを書いた。

実は、その後、全く動かない訳ではないことが分かり、動いたり、動かないこともありの不安定な状態が続いていた。

DCモーター扇風機「NIR3011DWH」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

原因はほぼ分かっていて、購入したときのレビューでも、「ACアダプタのケーブルが、白物家電としてはかなり細く、被覆も弱いので、すぐに断線しそう。」と書いたのだが、その不安が的中。

ACアダプタをいろいろイジっていると導通して動き始めるので、ACアダプタ周りの導線がどこか接触不良になっているっぽい。

それが、最近、全く動かなくなってしまったので、本格的に原因究明してみることにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。