SSブログ

我が家の扇風機がとうとう全滅 [白物家電]

先日、羽根が割れた扇風機を処分し、現在、我が家には、現在一応動く扇風機(ポータブルファンは除く)が2台あるのだが、どちらも調子が悪い。

IMG_20200707_211647.jpg

一台は、ネックの上下角度調整の機構が破損して、何もしないとファンが上を向いてしまうか、下を向いてしまい、中間の調整ができないし、首を振るとカクンカクンと音がうるさい。

IMG_20130903_213803.jpg

もう一台は、一番新しいDCモーターの製品なのだが、ACアダプタが接触不良らしく、動いたり動かなかったりで、不安定になってしまった。

昼間は、在宅勤務をしているからエアコンを使うことが多く、ほとんど扇風機を使わないのだが、寝るときにはエアコンを切るので、暑ければ扇風機を使いたいのだが、使おうと思ったら、どれも満足に使えず困ってしまうのだ。

さすがに、これは困った事態なので、何かまともに動く扇風機を一台追加で買うことにすることにする。

最近は、DCモーターの扇風機も5,000円前後から買えるので、買うなら、消費電力も小さく、風量調整も柔軟なDCモーターがいいだろう。

メーカーも、大手家電メーカーでなくてもいい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。