SSブログ

Bluetoothデバイスの探し方 [ゲーム機]

NVIDIA-Shield-TV-1.jpg

リビングダイニングのテレビにつないで使っていたAndroid TV端末「NVIDIA SHIELD TV」のリモコンの所在が分からなくなった。

「NVIDIA SHIELD TV」のリモコンは、5mmぐらいしかない薄さがスマートでいいのだが、ついどこかに紛れやすい。

オマケに、カラーが真っ黒で目立ちにくいから、いつか紛失しなければいいが、とは懸念していたのだが、その事態がついにやってきてしまったのだ。

家の外には持ち出していないので、家の中にはあるはず。
なので、家の中で、私が、うっかり置いてきそうな場所はすべて探したのだが、どうしても見つからない。

紛失した Android デバイスの位置の特定、ロック、データ消去を行う - Android ヘルプ

これがAndroid端末であれば、同じGoogleアカウントを設定しているAndroid端末で「端末を探す」アプリを立ち上げれば、見つからない端末から音を鳴らして場所を知ることができる。

もちろん、Android端末ではないリモコンではこの手は使えない。

しかし、「NVIDIA SHIELD TV」のリモコンは、赤外線リモコンではなく、本体とはBluetooth接続なので、電波の強度を見られれば、探せるのではないかと思いアプリを探したら、これがいいみたい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。