SSブログ

新型シエンタの展示車を見て(2) 内装 [乗り物]

MVIMG_20220831_171340.jpg

トヨタ シエンタ | トヨタ自動車WEBサイト

お店で、新型シエンタの展示車を見ることができた。
先日、外観についての感想を書いたが、今回は、内装について気付いたことをメモしておきたい。

feature_03.jpg

インパネ周りの造形は、先代の曲線的なデザインから、最近流行りの直線的なデザインに変わったが、インテリアについては何故か、外観のように、「ナントカのパクリだ!」みたいなことを言う人はいないようだ。

また、正直、YouTubeで、既に内装について詳しくレポートしている動画が多数あり、それを繰り返しても仕方ない。

そこで、ここでは、そうした紹介動画ではあまり取り上げられていない点を中心、ご紹介したい。



ラゲージルーム

ラゲージルームの下の、ラゲージアンダートレイは、前後二つに分かれていて、

vlcsnap-2022-08-31-18h50m31s521.jpg

奥の方は広くて浅い耐水性のあるトレイとなっている。
ただ、高さがないので、三角表示板やタイヤチェーンなどの備品を入れておくぐらいにしか使えない。

vlcsnap-2022-08-31-18h50m56s311.jpg

手前の方は、ハイブリッド2WD車だと、このように中央に補機バッテリーが鎮座しており、その左右にわずかにものが入る程度。ガソリン車だと、このバッテリーはないようだ。

under43.jpg

実は、ハイブリッド4WD車だと、ここに物を入れるスペースはないのだが、このように補機バッテリーは、左端に寄せてあり、2WDも、4WDと同じようにバッテリーを端に寄せておいてくれれば、もう少しまともに物が入れられたのに。
この点は、設計上、何とかならなかったのか。理解に苦しむな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。