SSブログ

なぜ「フリード+」を選ばなかったのだろう? 思い返してみた [乗り物]

新型シエンタを契約した私だが、一般的には、ホンダ・フリードが対抗馬として挙げられることが多い。

K0000910314.jpg

ホンダ フリードとフリードプラス、一見同じに見えて、実はボディの後ろ半分がまるで別物に造り分けられていた|【話題を先取り】新型車解説2021【MOTA】

私が契約したシエンタの5人乗りに相当する「フリード+」もあり、当初、購入対象に一応入れていたのだが、途中で候補から落とした。

なぜ、落としたのだろう?と、ホンダのディーラーでの見積もりなどを見直しながら、思い出してみたら、結構、初期段階で候補外となっていたことが判明した。

bc_platinum_white.jpg

今年の1月に、ディーラー巡りをしたとき、ホンダでは、まず「N-BOX」が第一候補と考えていた。

「N-BOX」に、カーナビや、予防安全機能などをフル装備すると、それだけで250万円ぐらいにはなるが、最大300万円という当初予算に余裕で収まるからだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。