SSブログ

コンビニジム「chocoZAP」を実際に利用してみて [ヘルスケア]

コンビニジム「chocoZAP」に入会手続きをした:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

コンビニジム「chocoZAP」に入会したが、我が家から徒歩で行ける「chocoZAP」は次の2か所だ。

chocoZAP 湘南台六丁目|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

PXL_20231023_160746177.jpg

ショルダープレスx1
チェストプレスx1
ラットプルダウンコンバージングx1
レッグプレスx1
アダクションx1
アブダクションx1
腹筋マシンx1
トレッドミルx4
クロスバイクx3
デスクバイク(12月末設置予定)
マッサージチェア(12月末設置予定)

セルフエステ(アプリ予約制)
セルフ脱毛(アプリ予約制)
セルフネイル(アプリ予約制、12月末設置予定)
ホワイトニング(アプリ予約制、12月末設置予定)

ドリンクサービス(12月末設置予定)

湘南台駅東口にある、湘南台六丁目店は、以前auショップがあった場所。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コンビニジム「chocoZAP」に入会手続きをした [ヘルスケア]

Screenshot_20231024-184756.png

chocoZAP(ちょこざっぷ)|ライザップが作ったコンビニジム

「chocoZAP」に入会するには、スマホで上記サイトにアクセスし、「ご入会はこちら」のボタンをタップし、説明に従い手続きをすればよい。

なお、手続きには、送受信可能なメールアドレスと、クレジットカードが必要なので、あらかじめ用意しておいて手続きをした方がいい。

chocoZAP ジム&家トレアプリ!理想の身体と健康習慣 - Google Play のアプリ

「chocoZAP ジム&家トレアプリ!理想の身体と健康習慣」をApp Storeで

会員登録が完了すると、公式アプリをダウンロードするリンクが表示されるので、スマホにインストールする。

Screenshot_20231024-184937.png

公式アプリを起動すると、会員登録したIDとパスワードを尋ねられるので、それらを入力すると、公式アプリが使えるようになる。

画面の下にある「入館証」というアイコンをタップすると、QRコードが表示されるので、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コンビニジム「chocoZAP」に入会してみることにした [ヘルスケア]

私は、ジムのような場所で運動をし続けるのが苦手で、これまでも長続きしなかった。

今、私が一番やっている運動は「街歩き」で、都心に遊びに行くときは、最低でも2万歩、4~5万歩歩くこともある。

トレッドミルとかトラックを走るのは辛いのだが、元々、長距離走の方が得意だったこともあるし、景色が変わるのを見ながら歩くのは割と平気な性質なのだ。

街歩きで、行く目標の場所がいくつか決まっていて、途中の景色を見たり、ふと見つけたお店に立ち寄ったりするのなら、一日中、いくらでも歩けてしまう。

だから、割と今でも脚力はしっかりしていると思うのだが、それに比べて、上半身の筋力は衰えを感じる。

以前は楽々開いた固いビンの蓋や、固着したボルトを回すのがキツいことが増えた。

ちょっとした重い荷物を持っただけで、翌日から、指や腕がだるくなったり、痛くなったりする。

特に、コロナ禍で在宅勤務になって以降、それが酷くなった。

運動不足でお腹も出てきて体重も増えたので、もう少し基礎代謝を上げるために筋肉をつけるべきなんだろうと思う。


chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

最近、「ライザップ」が作ったコンビニジム「chocoZAP」の宣伝を、やたら目にする。

先日も、テレビ番組で取り上げられていて、24時間どこのお店でも使えて、月額2,980円(税込3,278円)というのは手頃で、退会も1か月単位で簡単なので、試しに入会してもいいかな、と思い始めた。

調べると、なかなか面白いコンセプトのジムであることが分かる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

電動アシスト自転車「フロンティアDX」のリコール [乗り物]

ブリヂストンの電動アシスト自転車「フロンティアDX」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家では、2020年12月に、ブリヂストンの電動アシスト自転車「フロンティアDX」を購入し、奥さんがメインで使っている。

数か月前に、購入時にユーザー登録してあった奥さんの名前で、リコールのハガキが届いた。

2023_10_22 18_50 Office Lens (1).jpg

2016年12月から2020年12月までに製造した一部の自転車・電動アシスト自転車用車輪の「ステンレス製リム<sup>※1</sup>」リコール(無償交換)のお知らせ <2023年5月16日付で対象車両を追加しましたので、既に対象外とご確認されたお客様も再度ご確認をお願い申し上げます。>|重要なお知らせ 2022|ブリヂストンサイクル株式会社

ステンレス製リムの溶接に不良があり、破損する可能性があるとのこと。

2023_10_22 18_50 Office Lens.jpg

我が家の自転車と、掲載された写真の症状を照合すると、5つの写真のうち、左上の写真に似たようなサビが、あちこちに発生しているように見える。

ただ、奥さんが、通勤に使っているので、なかなか自転車を買った店(車で15分)に持っていくことができなかった。

その後のある日、後輪のタイヤがパンクしたというので、自分で修理したところ、翌日には、もう空気が抜けている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

ダイソーの自転車用フロントバックを購入してみた [乗り物]

IMG_4383.JPG

ダイソーで、「自転車用フロントバック」という新商品を見つけ、550円という価格の割に、造りがよさそうに見えたので、購入してみた。

IMG_20230831_182202.jpg

3か所のマジックテープで、自転車のハンドルに横向きに固定でき、財布などの小物を収納できる。

PXL_20230902_144408244.MV.jpg

また、外から画面が見えるスマホホルダーが付いており、透明ビニールの外から画面に指でタッチ操作できるという。

自転車で、スマホのGoogleマップなどを表示さえながら、その道案内に従って自転車旅行をするのに、便利そうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。