SSブログ

コンパクトスマホ「Unihertz Jelly 2」が届かない [スマートフォン]

20200618-jelly2-1.jpg

Jelly 2, World's Smallest Android 10 4G Smartphone by Unihertz ? Kickstarter

全世界的には、すでにKickstarterの支援者に商品が届き始めているコンパクトスマホ「Unihertz Jelly 2」だが、我が家にはまだ届いていないし、日本でまだ商品が届いたという人はいないようだ。

Unihertz、超小型スマホ「Jelly 2」の日本版が通関できず香港の倉庫に戻るため、年内のお届けが不可と案内!海外版は一般販売の予約を開始 - S-MAX

どうしたのだろうと、お正月に状況を確認したら、日本向けの「Unihertz Jelly 2」が、は税関を通過できずに、香港に返送されたため、2020年の年内には届けられなかったという。

日本向け製品については、再び返送にならないように原因を調査して再発送したいとのことで、支援者に届くのは、2021年に入ってからとなる模様だ。

いろいろと理解しがたいところがあって、こういう支援者への商品発送って、海外から直接、支援者に届けられるものであり、送料とは、そのための料金だと思っていた。

ところが、実際には、商品は、Unihertz社から、まとめていったん国内の業者に輸入され、その業者から、各支援者に発送される形にしたかったようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。